2019年6月6日木曜日

初夏…

今日は綺麗な青空になりました!

程よく風もあって初夏といった感じです






お花の時期になってきて色鮮やかなお花が目に入る季節になりました

風に乗って偽アカシアの甘~い香りがします!





パピー今年、花粉の影響は少なかったものの

やはりこの時期草だったり花粉、綿毛の影響か目の周りが荒れてます



草むらに顔を突っ込み情報確認…仕方がないよね




雪のように積もった綿毛



記録のためにアップで撮った…怒ってますね(^_^;)


昨夜は右目をこすったのか血が出ていた

例年よりは良いのだけどやっぱりこの時期はできやすいね




かさぶた取れて少し良くなったかな…?
    

夏になってくると白いトートが欲しいな~っと思い立ち

パンツを作った時のあまり生地を利用して

昨夜、みんなが寝静まってからコトコト作った(^_^;)

45×33㎝の大振りの白トート

久しぶりに作ったトート、夏らしく気に入った(^O^)/

新しく作った洋服に合わせてお出かけしようと思います

ちょっとしたことで気分も上がるけど寝不足でめっちゃ眠い(;^ω^)











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. パピーちゃん、アレルギー、草や花もあって大変ですね。本人は、何もないようなお顔していますが、やっぱり、本調子じゃないんでしょうね。アレルギーとのお付き合いは、日頃のケアが、大事ですよね。ママさんも、大変だ~。
    素敵な、夏らしい、トートバッグバックが出来ましたね!あっと言う間に、色んなのを作ってしまうpappymamaさん、尊敬します(*’ω’ノノ゙☆
    そちらは、やはり、朝晩の気温は、低いようですね。日中は、過ごしやすそう~(*^^*)

    返信削除
  2. パピちゃんもカイカイかぃ?
    今年はそれほどではなぃとは言っても
    ジメジメしてたり 痒いよね~

    夏のバッグ・・・年中同じのぶら下げてるから
    今年は夏バッグ持とうかな・・・。

    ヨサコイが始まりましたね←関係ないけどw

    返信削除
  3. ramuさま> ありがとうございます!
    やはり今時期は出てきますね…
    例年よりは少しいいように思いますがやはり体調も
    今一なのかもしれません…
    これから夏にかけて耳も痒くなる季節になるので
    様子を見ながら気をつけて行こうと思います!
    ボンちゃんから比べると軽い方ですけどね
    コタロウ君は綺麗なお顔でアレルギーなどないのでしょうか?
    フレブルとはまた、注意点も違うのでしょうね

    何かしら縫物、編み物してるのが好きなんです!
    好きなだけで適当なんですが(^_^;)

    そちらは梅雨ですか
    北海道は過ごしやすいですよ!
    朝は涼しいぐらいです
    後、2週間後はどんなお天気かとそればかりが
    気になります!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> はい!今年はかなりいいかなと思っていましたが
    やはり時期的に出てきますね(;_:)
    アレルギー体質には辛い時期ですね!

    同じバックぶら下げてはりました(*^-^*)ww
    私も近年は布バックばかり好きでぶら下げてますww
    たまに違うものにすると気分も変わりますね

    私もよさこいの人ごみには突入しないように気をつけてますww

    返信削除