2019年6月30日日曜日

庭の記録

   涼しい風が心地いい日曜日です

色々やりたいことはあるけどのんびり…

やる気のない日曜日ww






パピーおいで~…

ドドドドドドドドド…

可愛いやつですww






我が家の庭に今咲いている花たち…

2度目に迎えたデルフィニウム

1本だけどきれいに咲いてくれた(^^♪

3年前は失敗してしまったので

今度はしっかり生き残ってほしいな

来年は増えてくれるといいけど





朝、花を眺めているとブンブンと忙しそうにミツバチが

可愛い働き物です(*^^)v






宿根でもいつの間にか消えてしまうお花もある

カブが大きくなって場所を移動させたいお花もあるな

見るのは幸せでも作業が大変…ww


シレネ・ユニフローラ




オルレイヤ消えてしまったので購入










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 素敵な、お花ばかりですね!
    デルフィニウム、いい色ですね、うちも、庭があれば、こういうお花たちを育てたいです。
    あまり、しらないお花ばかりです^^;
    北海道は、広いので、鉢植え用よりも、宿根草が多いのかな?
    上野ファームで、お花の種、16種入りを買ってきました~。
    家のうらに、少しだけ、土があるので、撒いてみようと、思います。
    草と、セダムで、荒れ放題なんです^^;
    やる気が起きないと、無理そう~(T_T)
    パピーちゃん、お天気良くて、ごきげんですね(*^^*)

    返信削除
  2. いぬとくま2019年6月30日 21:36

    いつもながらに美しいお花の数々に癒されます❤
    華やかで上品なブルー系のお花がとっても素敵です!
    日頃のお手入れの賜物ですね☆
    お庭仕事ぼちぼちになさってくださいね。
    パピーちゃん、呼んだら来てくれるんですね☆
    可愛らしいこと(*^-^*)
    ウチはもっぱら無視を決め込んでいて、引っ張っても頑として動きません(/ω\)

    返信削除
  3. ramuさま> ありがとうございます!
    限られた空間では理想の庭にはなかなかできません
    好きなお花をただ寄せ集めているだけ(^_^;)
    デルフィニウムに強くひかれます!
    素敵な色なんですよね!色違いが今やっと咲き始めました楽しみです!
    オルレイヤも大好きです!
    これは1年草でこぼれ種で次の年に咲くこともあります
    鉢植えの魅力も沢山あります!
    やりたいのですが足腰の負担を考えると近年ではできなくなりました(^_^;)
    お花の種どんなのかな?楽しみですね
    でも、張り切り過ぎて無理はしないでくださいww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    思うように手入れが出来てないのが現状です(^_^;)
    やり始めると時間が経つのも忘れて疲れてしまいます(笑)

    パピーも見て見ないふり!聞こえても聞こえないふりは
    大得意!!自慢か?
    まさおくんはちゃんとカメラに収まるように
    ポーズとってくれるじゃないですか
    パピーわざとにフレームアウトですわ(笑)
    なのでモデルのような画像は無理ですが
    懲りずに撮ってます(^_^;)

    返信削除