2019年6月9日日曜日

日曜日…

穏やかな日曜日です(*^-^*)



ほら…↓

この通りww





年と共に唇の色が抜けてきて白っぽくなり

舌が出ているように見えるね( *´艸`)






イワブキとキューリの浅漬け



めったに食べられない山菜、イワブキ

夫が採ってきてくれました

久しぶりに食べた珍しい山菜です(*^-^*)

ごちそうさまでした!












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年6月9日 20:47

    パピーちゃんもお口回り、退色して白っぽくなってるんですね❤
    ウチもなんですよー
    ピンク色になっていてなんでかな?って思っていました。
    お口はしっかり閉じているのに、ペロがでているみたいで可愛いですね~(*^-^*)
    イワブキって初めて聞きました!
    山菜はオツな味わいで美味しいですよね♪
    こちらではミョウガが旬で、毎日食べています(*'▽')

    返信削除
  2. おひさしぶりです( ̄^ ̄)ゞ

    パピくんヘソ天で気持ち良さそう
    こういう時のおつぶれ顔もめんこくてたまりませんよね(*^◯^*)

    ニックも元気ですよー今月か来月遊びに行きたいです(^_−)−☆

    返信削除
  3. いぬとくまさま> あら!?まさおくんもですか?
    画像では黒々と若々しいなと思てました
    人間もそうですが年齢とともに色々変化が出ますね
    今までなかったイボもできたりして
    やはり変化に気が付くと気になりますが今のところ元気です!
    ありがたいことにこれまで大きな病気もせづに
    いたことはとてもありがたい事と思っています(^O^)/

    イワブキは北海道の人にも一般的ではないかもしれません
    色々条件の揃ったところじゃないと育たないようです
    食べ方も漬物以外知らないです
    香りが爽やかで美味しんですよ!
    ミョウガ大好きです!
    我が家の庭にもミョウガを植えてますが
    8月末にならないと収穫できません(^_^;)
    買って食べてます

    返信削除
  4. 逮股さま> いつもインスタ拝見してニックくん
    の元気な姿にかわいいな~と癒されます!

    遊びに来てください!
    パピーもニックくん遊びに来るの
    待ってると思います(^^♪」

    返信削除