2020年1月16日木曜日

お散歩へ…

昨夜は少し冷えて今朝は軽く雪かきが必要だった

毎年、雪が降っては不満を言っているのに

降らなきゃ降らないで不安になる(笑)

今まで気温が高めで急に少し冷えたせいなのか

夫が外で雪かきをしているのが気になるのか

パピーはいつになく何度も外にトイレしに行く…膀胱炎じゃないよね?






じゃ行ってくるね!



画像は昨日の夕方お父さんが近所は気が乗らないパピーを誘って

森林公園にお散歩に出かけるところ

私は夕飯の支度があるのでお見送りだけ…いってらっしゃい!


張り切って出て行ったわりにはショートコース散歩だったようだ

日が長くなったとは言うものの4時近かったので

暗くなるって来るのも早かったからね

今度は一緒に行こうね




外の明るいのが分かる


サツマ汁



寒くなってくると実だくさん汁物が

温まって美味しい(^^♪

沢山作ったのに完売ww








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2020年1月16日 20:29

    今朝のニュースで
    雪が少ないと夏場水不足の恐れが
    って言ってました
    山にだけ降って欲しいww
    これから北海道でも
    夏はエアコン必須になるのかしら

    パピちゃん雪、楽しい?
    あん太郎は嫌いです
    それ以前に散歩の儀式(笑)が嫌いかww

    我が家時々、豚汁にじゃが芋ではなく
    長芋入れます。手が痒くてたまらんけど( TДT)

    返信削除
  2. いぬとくま2020年1月16日 21:59

    雪かきお疲れさまでした<(_ _)>
    でもでも暖冬ですね。
    こちらはちっとも寒くないんですよ。
    2月にどかんと来ないか心配ですね。
    パピちゃんはウインタースーツがよくお似合いでカッコイイお散歩風景です♥
    おちっこ何度もいきたくなるのは、人と同じかもしれませんね。
    お腹冷えないようにお散歩楽しんでね。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 毎年、雪が降っては文句を言い…
    温暖化の影響かとビクビクする…
    夏になって北海道が日本一暑いとか雪が降らないとか怖いよね
    寒い時は寒く、暑い時は暑くならないと何かと困ることも出てくる
    パピーは少しの雪でも大喜び!
    まんちゃんと同じで雪好き(^^♪
    いつまで雪を喜んでくれるのか…

    長芋の使い方考え中でした!
    長芋入れたことなかったわ!
    いつもやったことがない情報助かります(*^^)v

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 日本全体的に暖かい冬ですね!
    まさおくんにとってはお散歩しやすい気温で喜んでいるかな(*^-^*)

    ご心配かけました!
    様子見してましたがトイレ今日は普通です
    年齢上がるとにちょっとしたことで気になったりしてます

    阪神淡路大震災から四半世紀…
    避難生活を経験したいぬくまさんからすると恐怖がよみがえりますね
    私も毎年、この日が来ると昨日のことのようにTVの画像が思い出されます
    月日の経つのが信じられないぐらい早く感じます
    気付ないだけで確実に年取ってますけど(笑)

    返信削除