2020年1月3日金曜日

お正月料理

お正月3日目

いつになく雪の無いお正月です

覚悟していた雪かきもなく今のところインフルの症状もなく過ごしています

インフルのにーさんに留守番頼んで

どこかへ出かけたいパピーとやっと初詣に行くことが出来ました






パピー嬉しそう!

今年も家内安全を祈願してきました

おみくじは「末吉」平凡な1年になるかな(*^-^*)





お正月料理




夫に作ってもらった燻製

チキン・ビーフジャーキー・豚・卵

今回は少な目でお酒のつまみに最高!!




しばらくおせちらしい物を作ってなかったので今年は少し頑張った!

紅白なます・菊酢の物・黒豆・栗きんとん・昆布巻き

昆布巻きは鮭の頭を使って骨まで柔らかく炊いてます

毎年評判なので今年は多めに作ったの

栗きんとんは何年ぶりだろうやっぱり手作りは美味しい!

伊達巻も久しぶりに作った意外に好評




煮豚、燻製とはまた違った美味しさです




リクエストのあったローストビーフ

少し厚めにカットして豪華な感じにw

タレはお醤油、玉ねぎベースでバルサミコソース、はちみつなど





我が家の鮭飯寿司、ご近所さんからハタハタ飯寿司、友人からの北海シマエビ

北海道らしい酒の肴ww

慌ただしいお正月でも食べる事だけはしっかりと

美味しくいただいてます(^O^)/









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿