2020年1月26日日曜日

冷える~

日が射してまぶすぃ~!!

けど…冷えてます

青空で気持ちがいい日曜日

スキー場は賑わっているかな…

札幌の小学校ではこの時期、校庭に雪山を作って

低学年の子はそこでスキー学習などするのですが

今年は雪不足で雪山を作ることもできなくて

スキーを履いて校庭を周ってスキー学習しているようです

滑ることが出来ないと面白くないよね(^_^;)

雪かきしなくていいのだけど色々な事で困ったことも起きます…






長芋団子と豚肉鍋



寒い時には暖かい物がいいですね

長芋団子→長芋をすって片栗粉を混ぜまとまるぐらいになったら

スプーンでお鍋にポトポト入れます(アクはすくってください)

柔らかいのど越しのいいお団子、ボリュームも出て美味しい!

今回は豚肉とネギ、シンプルな材料でみりんとお醤油、鰹節の

甘みのあるつけだれで頂きました(^O^)/









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2020年1月26日 19:03

    寒いですね、冬だから仕方ないけど
    除雪がないだけ良し!です
    こちらの町のスキー場もオープンできずに
    春を迎えるのでは?と思います。

    パピちゃん雪遊び出来ない日が
    続いて退屈?
    あん太郎は降っても降らなくても
    安定ですww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 改めまして、おめでとうございます💕
    従妹同士で同級生!嬉しいね
    母さまも忙しい毎日だったことでしょう
    これから益々賑やかで楽しいまろちゃぶ庵になりますね

    毎日のようにUPしていたブログも止めて
    ライフワークが変わってどうなのかな…っと思ってたけど
    時は流れているんですよね
    時たまインスタであんくんの顔見てほっこりします(^^♪

    返信削除