2020年1月29日水曜日

さっそく実行…

今日は朝から重い雪がちらちら…

みぞれの様な濡れ雪

昨日はお天気が良かったから公園に行きたかったけど

飼い主に用事があって行けなかった

今日はこんなお天気で行けなった

明日はどうなるかな…





ぼくはいつも暇ですけど…



リメイクブラウス完成!






中途半端に残った布地

早速、実行に移して作ってみました


↓の親子ペア-で作ったチェックの布地とちょうど色の合う無地布

を合わせてチュニック丈のヘンリーネックブラウスを作ってみた

一足先に春物が1着出来ました(^O^)/

無駄なく布を使いきったことに満足

他にも2~3枚ある程度の大きさの布が残っているけど

思いつくデザインが無かったのでまた今度使えるアイディアが浮かんだら使おう







大好きなガーゼ布地を使ってワンピース

色々な作品を作っているのですが久しぶりに

洋服UPしてみました(*^^)v









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. さすが、pappymamaさん、もう出来たんですね!びっくり~(*゜Q゜*)
    パピーちゃんとお揃いできたら、お出かけが楽しくなりそうですね!
    ワンピースは、肌触りが良くて、着やすそうですね(^^)
    今日のパピーちゃん、いつもにも増して、可愛く撮れてますね(*^^*)
    なでなでした~い!(^^)

    返信削除
  2. いぬとくま2020年1月30日 22:38

    本当に今年はびっくりするほど暖かいですよね。
    北国ではとくに雪のあるなしや、積雪量であきらかにわかりますよね。
    来月、急に寒の戻りでどっか~んとこないといいですね。
    ママさまの縫い縫いは、いつも憧れの的です。
    動きやすいデニムパンツの上に羽織るのにちょうど良いですね。
    ワンピースはお出かけに、ストールを巻いてお洒落にピッタリですね☆
    ステキです(*^-^*)

    返信削除
  3. ramuさま> ありがとうございます!
    いつも色々手仕事するのは好きなんです
    お勤めしてる時は無理でしたが今は趣味でやってます(^^♪
    暇人ともいうかな(笑)
    夏になったらお花仕事も楽しみですが
    夢中になりすぎて疲れちゃう
    ramuさんはお仕事しながらのお手入れでいつも感心です!
    趣味って大切ですね

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 日本中暖かい冬
    コロナウイルスも発生して今年は色々あって怖いですね
    1月なのにこの時期観たことがないような風景です
    これからドカ雪にならないとも限らない…嫌です!

    いつも適当ソーイングww
    作ることが楽しいんです(^^♪
    昔は自転車乗ったり歩くことも大好きでしたが
    今では家で座敷豚やってますww
    いぬさん、おばちゃんのように健脚なのが羨ましい!!

    返信削除