2021年1月21日木曜日

年を重ねて…

昨日は【大寒】 朝は寒かった!

今日は日中+気温で暖か

空もちょっと暖かく見える…春が待ち遠しい


パピー11歳半も過ぎだんだんと変わってることは何度か書いた

年を重ねると老いを感じるだけじゃなく

経験を重ねて賢さが増していくという事もある

何度か書いているがトイレの回数も変わってきている

そのたびにお外でしかできないのでトイレの合図があるんだけど

今時期寒いのでおチッコなら、はだかんぼうでも大丈夫

ウンチなら洋服を着てからじゃないと寒さが厳しい(一応お年なので)

なのでどっちか聞く おチッコ? ウンチ?

違う時には(ため息) あたりの時は(ワン)

賢いパピーくんでも日本語は話せないけど理解はできてる

なので隠し事はパピーの前では話さないことが大事ww

本当に特別教えたわけじゃないのに良く覚えてるね

小さなころからお手、おかわり、お座り、待ては一生懸命教えたけど

お手、おかわりはおやつをもらう時だけ

お座りは気分によって

待ては彼の辞書には『自分で決める』となっているらしく

ほとんど躾という事は出来てないけど

年をとるにつけて下がる↘のではなく上がる↗ばりとは…(笑)

凄いね君は

年を重ねて愛おしさは増すばかり





ひよこ豆のスープ


最近特に食べるヒヨコ豆

パピーのご飯にもよく入れる

だから快便なのかな?

年をとると便秘気味になることもあるので

繊維質は重要だね



 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

0 件のコメント:

コメントを投稿