2021年1月6日水曜日

帽子…

今日も青空広がる札幌です

1月5日 小寒

いくら寒の入りといったものの

年末からず~っと寒いのは珍しいぐらい

これから本格的に大寒となったらどうなる?

雪が多いのがいいのか寒いのがいいのかと言われるとどちらも嫌…

寒い日が続くからコロナがあまり広がらないという事もあるらしい

どちらにしても油断はできないな…





雪のない枝にスズメがいっぱいで日向ぼっこ

窓のは昨年頂いたもので今年も蕾をつけてくれた

上手に咲いてくれるかと今から楽しみ

ちょっとしたことに幸せ感じる(^^♪



おニューの帽子の画像が撮れましたw

今朝、お散歩から帰ってきた様子をパチリ…その顔(笑)

耳を隠すデザインだと嫌がるので出してます

でも、なんだか異星人ポイ(笑)

暖かいから気に入ってるようだけどね





数の子とセロリのパスタ


変った組み合わせのようだけど美味しかった!

パスタとセロリをオリーブオイルで炒めて

塩コショウ、そばたれをさっとかけて味付け

残った数の子も食べきった(*^^)v

コリコリシャキシャキ♪








 

ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

2 件のコメント:

  1. 帽子、可愛いですね!
    意外と暖かいのか、嫌がりませんよね。
    コタロウもお正月の被り物、ふわふわが気に入ったのか、喜んでました(^.^)
    蘭、お花が楽しみですね(*^^*)
    私は、ここのところ、ガーデニングから遠ざかっています^_^;

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですよ面白い顔になりますが暖かいですよね
    コタロウくんの気に入ってる姿がかわいい!
    似合うからついつい色々やりたくなるよね
    褒められると嬉しそうなんだよねww

    蘭、今まで育てたことがなったので
    蕾持ってくれるとは嬉しかったです
    ramuさんも春が待ち遠しいですね
    やはり冬はちょっと寂しいのでやる気も下がるかも
    でも春になったらまた、バラのつぼみが膨らむかと思うと
    嬉しくなるよ
    早く春来い!!

    返信削除