2021年1月31日日曜日

病院の日…

今日はお天気が良く晴れてます

気温は低いけど晴れているので気持ちがいいね





先日、29日(金)病院へ行って来ました

今回は先日受けた血液検査の結果と

ワクチン抗体価検査の結果、ワクチン接種が必要と言うので行ってきた

血液検査の結果は特別心配な点はなかったので

また、半年後のバースデー検査予定












いつものように緊張の面持ち(^_^;)



あっという間にワンチン接種は終わり




昨年からできているおまたの黒い皮膚がだんだん広がり

匂いもあるので観てもらう




皮膚が固くなる象皮症とのこと

今回は外用薬が処方された

今日で3日目、匂いもほとんどなくなり色も少し薄れてきた感じ

もう少し様子を見ようと思います




生みそおにぎり


数年に1度食べたくなる生みそおにぎり

どうという事もなく炊き立てのご飯を握って

手作り味噌をつけるだけだけどこれが無性にうまい!

小さなころに母が作ってくれたこれが私のソールフードww




 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

2 件のコメント:

  1. 血液検査、異常なくて、良かったですね(*^^*)
    いつも、検査をきちんとしていて、すごいです。
    象皮症、初めてききました。
    黒くなるんですね。でも、薬が効いてなによりです。
    お互い、風邪、コロナに気をつけて頑張りましょう~(´- `*)

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    肝臓の数値は相変わらず高いのですが
    何時もの事なので異常なしという事で
    象皮症って言われたのは初めてで焦りましたが
    アトピーから来る皮膚炎で
    皮膚が固く厚くなる皮膚の事を言うようです
    本当はステロイドを飲む方が早く効くのかもしれませんが
    皮膚が厚い部分に使うなら
    外用薬を試してみようという事になり使ってみました
    徐々に効き目が出てきているようです
    あまり痒がらないけど匂いがするので気になります
    そちらも寒暖差が激しいようですね
    コロナも怖いし頑張ろうね
    早く自由に動き回りたいですね

    返信削除