2021年2月10日水曜日

靴下…

今日は曇りでパッとしないお天気

気分がパッとしないことが多いこの頃

お天気だけでもパッとしてくれるといいのにねww



お手々臭ってるのかな(笑)



時期的な事もあり家時間が長い

何か手を動かしてるのが好きだけど

出来るだけ使うものを作ろうかな~と思いついたのが靴下

コットンリネンソックスをネットで買おうと見ていたら

暇なんだから編めばいいんだ!(笑)




編み物が好きだけど

靴下だけは編んだことがないことに気が付いた

小さなころ母が編んでくれた靴下が嫌でかっこ悪いと思ってた

なので編み方を教えてもらうことが無かったもんな~

ネットで調べて編んでみたらなんとかできた(*^_^*)

履き心地も気持ちよくいいかも

ちょっと嬉しくなって色々編んでみたくなった


始めて編んだ自分用靴下(グレー+イエロー)


一人で満足していたらねーさんが

そんなに編みたかったら私の分も編んでもらってもいいよ

っと…ありがたいお言葉(え?)

やはり2回目は要領もよくなって直ぐに編めたよ

調子に乗ってネットでコットンリネン糸を注文して

今度は春に向けての薄手の靴下を編もうと思う

これからまたしばらくの間

編み物を楽しめるな~♪



2回目は1度目の反省点を生かしてちょっと上達
(アボカドグリーン+パープル)

 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

0 件のコメント:

コメントを投稿