2021年2月9日火曜日

日が射して…

今日はお天気がいいよ(^O^)/


こんな日が危険…

毎年のことだけどお日様が当たって窓のところの氷が

融けて窓にパチンと当たる…

ほんのちょっとの音なのにもう大変!




何処で怯えているかと言うと

窓が見えない洗面所に逃げ込んで震えてる(´艸`*)

大丈夫だから帰っておいでと声をかけると

↓こんな顔して怒ってます

怖いなら違うお部屋に居ようと声をかけても

絶対嫌だという頑固者

パピーの居場所は居間が一番好きなようです

皆必ずここで集まるからだろうね

それにしても毎年のこの時期は困るのよね(^_^;)





パエリア


今日のメニューは困ったわ…という時

我が家で登場するのがホットプレート!

兎に角、麵であれご飯であれ主食を入れて

野菜を入れてお肉、お魚を入れていっぺんに作れるのもww



プレートを使ってお米を入れて炊いてます

 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2021年2月10日 9:41

    お久しぶりです
    て言うか、明けましておめでとう的なww
    なかなか観逃げの日々、失礼してます。
    パピちゃん毎年の恒例行事ね( *´艸)
    怒っても、震えても、甘えても
    全部めんこいっしょ( ゚∀゚)ノ
    毎年思うけど早く春来ないかなぁ
    ま、そうなったら草生えるけどww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    今年、パピーは年男丑年12歳になるというのに
    毎年同じように怯える時期ww
    ブログを始めて10年以上同じような事ばかりの毎日だけど
    それでも毎日書いてるよ
    母さまも最近、時間に余裕が出てきたように思えます
    時間をかけた美味しようなパンに肉まん(よだれ)
    私も肉まん食べたよ!レンジでチン(笑)
    手作りすると美味しいよね!
    ご近所だったらよかったのにな!ってもらう気満々ww
    毎日、次女ちゃん地方大変な大雪だよね!
    実は息子もその地方に行ったので大変なようです
    早く春になって移動しやすくなるといいね!

    返信削除