2021年2月18日木曜日

昨夜は…

今日は風も雪も止んで少し穏やかなお天気になって来た




昨日の事

少しかまってあげる時間が少なかったので

もしかとすると日中から調子が悪かったかもしれないのだけど

夕飯をしっかり食べ終わって少しすると

息苦しそうで吐きそうで吐けないような

お腹が張っているような様子…

お腹をさすってしばらく様子を見ると

吐きそうで吐けない状況が続いてお腹をさすっておならが数回出た

それでもにゃむにゃむと息苦しそうなので

整腸剤を飲ませてみると少し楽になったのか寝始めた

それでも心配なので夜間診療の病院に電話をして聞いてみることに

本当は来た方が…との事だったけど

呼吸も少し収まって寝に入ったのでそのまま様子を見ることに

夜中の1時にトイレと言うの(普段ないこと)でスーツを着せて

私もパジャマの上にダウンコートといういでたちで外にでた

風は強かったものの雪がさほどじゃなかったので助かったけど…

2度おちっこが出たけどそこでも吐けず

帰ってきてから夜中に洗面所のマットの上に少し吐いていた

それからはぐっすり眠れて朝まで

普通に散歩に行ってお腹を空かせてご飯を食べさせてみる

その後様子を見ても昨夜のようなことはなかった

ご飯の野菜を良かれと思ってフードプロセッサーで細かくしたのが悪かったのかな…

と思って今朝は粗みじんに戻してみたけど

今日も油断はできないと様子見してます

私も昨日の寝不足で午後からはパピーの側でのんびり予定…




切り干し大根としみ豆腐の煮物


昔ながらのご飯のおかず

ホッとする味(*^-^*)




 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    パピーちゃん、心配ですね。
    どうしたのかな?
    今回は、ブーツプロセッサーで細かくしたんですね。
    それを見て、ボンのごはんの事を思い出しました。ドッグフードを注文した時に、お腹を壊し易くなっているので、小さい粒にしたいのですが…と言ったところ、それは、逆で、小さいと、丸のみするので、大きい粒のほうが、ちゃんと噛みますよと、言われたことがありました。
    え~、そうなんだ~と思った記憶があります。
    もしかしたら、それなのかもしれませんね。
    とにかく、早く良くなるよう祈っています。
    お大事に。。。

    返信削除
  2. フードプロセッサーでした~^_^;
    いつも、慌て者ですいません(T-T)

    返信削除
  3. ramuさま> ありがとうございます!
    ちょっと焦りましたが大事にはならずホッとしてます
    ボンちゃんの体験談とても参考になりました
    色々読ませてもらっていたのに反映出来ない飼い主で(^_^;)
    本当にそうですよねあふあふと食べてしまうと
    余計な空気も一緒に飲み込んでしまうんだと思いました
    色々な経験されているのでまたなにかあったら教えてください
    今年12歳という年齢もあって免疫力低下の事も
    最近気になることです
    ボンちゃんの事が思い出されます
    コタロウちゃんもすっかり元気になったかな?
    言葉で言ってくれたら楽なのにって思う事がありますね(^_^;)

    返信削除