2021年2月19日金曜日

念のため病院へ…

今日はとってもぽかぽか

風も穏やかで気持ちがいい

パピーも元気で午前中は一緒にお買い物に

本当に出かけることが好きな仔です




緊張の顔


昨日は具合が悪い様子はなかったが

念のためにと夕方病院へ

症状を伝えて診てもらい今はお腹も張ってないし大丈夫との事

やはり吐きそうで吐けないお腹が張っているいるなど

症状的には緊急事態になる恐れもあるとの事

運よくお腹をさすることで自然にガスが出て少し吐いたのがよかったようだ

原因ははっきりしないが食べ物をあまり細かくするのも良くなかったか

今はあまり繊維質の物を食べさせないようにしている

今のところ顔にはできてないけど

身体のあちこちに出来た膿皮症がよくなって来ないので

相談してシャンプーをしばらく頑張ってみることにした

元気は元気なので良かったけどね



診察室で鳴いてる声に不安顔(^_^;)




鯛とサーモンの押し寿司風


2種類楽しめるように半々で





 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    大事にいたらなくて、ホント良かったですね。
    年を重ねるごとに、少しのことが心配になりますよね。
    膿皮症も心配ですね。ボンも苦労したので、よく分かります。シャンプー大変ですが、頑張ってください。
    ごはんも関係してきますから、気を使いますよね。
    コタロウも獣医さんに言われて、低脂肪のごはん、(ロイヤルカナン)を買ってきました。
    お大事にしてください。

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます(*^▽^*)
    ほんとにちょっとのことでも心配で
    膿皮症は厄介ですよね
    しばらくシャンプーで頑張ってみます
    ご飯も様子を見ながらですね
    年齢と共に色々変わて行くのかな
    コタロウくんも元気になってよかったね
    早く春が来るといいね(*^-^*)

    返信削除