2018年4月18日水曜日

春めいた…

今日は日中18℃予定(*^^)v

昨日より増して春めいた感じです


道行く人も軽いスタイルの人が目立ちます

スタイリッシュな自転車に乗って半袖の人も…ちーと寒くないか?








背景に観える山はまだ白い

近所でも陽が射さないところは黒くなった雪の塊もまだ残てます

ぽかぽかと暖かい日差しに

桜の蕾も膨らんでくれるといいのですが…






サラダうどん



ぽかぽか陽気に冷たいうどんが食べたくなった(^O^)/

久しぶりの冷たいメニュー♪









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 朝晩はまだまだ寒いまろちゃぶ地方
    散歩は厚手ぢゃんぱーと襟巻き
    手袋必須ww
    冷たいメニューに冷たいデザートが
    目につく季節になりましたねー
    でもほかほか焼き芋やたい焼きは
    いつでも食べたいけどww
    天気が良いと 花粉もよく飛びますね
    何かが良ければ 何かが不具合ww
    パピちゃんも娘さんも大丈夫ですか?

    返信削除
  2. いぬとくま2018年4月18日 23:45

    18℃!暖かくなってきましたね☆
    太陽の光の射すところはぽかぽかですね♪
    青森あたりがそろそろ桜の開花と聞いています。
    パピちゃん地方もきっとそろそろですね(^v^)
    札幌の方はこの時期からすっかり春らしい装いですよね☆
    以前、旅行で伺ったとき、寒いのに薄着の方が多くてびっくりしました!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そちらの朝は寒そうだ(^_^;)
    焼き芋か…美味しそうw
    この時期になると意外とアイスが食べたくない
    やっぱりストーブの前で食べる方が美味しいよね(笑)

    花粉の時期は毎年大変
    娘は絶不調毎年のことだけど(^_^;)
    パピー今年は大分楽なの
    涙目、鼻水もかなりいい
    昨年9月から主食をラムから馬肉に替えたんだよね
    自然にラムが合わなくなっていたようで替えたら
    アレルギー症状が軽減で来てるように思う
    食べ物でも症状を強くしてたんだね…

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい(*^^)vやっと暖かいと感じるようになりましたよ
    北海道はGWでも寒くなったりするので油断できないんですけど
    桜前線順調に近づいてきてますね
    まだ桜の蕾が固いように見えますが
    あわてて膨らむかもしれません(^^♪楽しみw
    札幌旅行は春だったんですね
    そうですよ!多少寒くても冬服を早く脱ぎたい心理になりますww
    これからはお花も咲いて北海道もいい時期になります
    どうぞ遊びにいらしてください(^O^)/

    返信削除