2018年4月4日水曜日

春眠…

今日は本州では夏日らしい…

札幌とは温度差20℃…



室内でストーブにあたりながらぽかぽか…

『春眠暁を覚えず』春眠→年中ともいう


パピーじゃないけど眠くなる…ww







フキノトウの天ぷら



春になってくると楽しみなのが山菜

まだ、山には雪が残っているので

春1番に味わうのが裏庭のフキノトウ

昨年はいつ食べただろうと

ブログを読み返すと9日だった

昨年より少し早い収穫になりました(*^-^*)

ついでに昨年4月13日に吹雪となっていた

まだまだ春だと浮かれてはいられない(T_T)










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 今日も気温上がらず
    暖房入れっぱなしです
    週末は雪マークが...。
    次女が帰って来る時は
    いつも天気悪いなぁぁ

    山菜、我が家は
    じぃちゃんが掘ってくれる
    山わさびが最初かなぁ
    年々無くなってるからなぁ

    山菜もその内
    食べられんべなぁ
    自分ぢゃ、採りに行かないからww

    返信削除
  2. いぬとくま2018年4月4日 20:25

    まぁ美味しそうなふきのとうの天ぷら!
    素晴らしい春の味覚ですね☆
    やはり今年は春の訪れが早めですか?
    夏が暑くならなければいいですね。
    パピーちゃんのおズボンが取り外せるお洋服が機能的で素敵です!
    そろそろ夏物を縫わないといけない時期になってきましたね。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 寒いですよね!
    日が射していても暖房なしではまだ無理
    次女ちゃん帰って来るんだね(*^^)v
    せっかくなのに残念な天気だね
    寒いけどお外で焼き肉??これから何度もできるよw
    明日は何のご馳走かな?楽しみだよね

    天然物のワサビもだんだん退化する?
    我が家の庭のワサビもほとんど採れなくなってきた寂しい
    貧弱だけど春の香りで美味しかったです(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ささやかな春の香りです(*^^)v
    札幌では全体的に雪も少なく早めです
    でも今週は寒い日が続き明日、明後日と雪マークが…
    まさおくん地方とは格段の差です

    いぬさんはもう夏物制作ですか
    これからがまた楽しみですね(*^^)v

    返信削除