2021年8月2日月曜日

朝活…

今日も朝から暑い…

朝方か(?)少し雨が降ったようで

路面が少し湿っていたけど

乾いた地面に全然足りない雨量…

カラスが小さな水溜りで水を飲んでいた

「暑いね…お水が足りななくて大変だね…」

と声をかけた私の顔をカラスは見上げていた

公園の芝が赤く枯れてる状態で虫も生きていけないね…




最近、パピーの毎朝の習慣

最初は嫌がっていたようだけど

「水浴びしよう!」の誘いの声にトコトコついて行く

慣れたら気持ちがいいようだ



毎日毎日30℃超えの札幌…

70年前にもこんな年があったようだが

勿論その時はいなかったので私にとっての人生初の猛暑続き

身体の疲れが取れないわ…



北海道とは思えない暑さの中で

おこなわれるオリンピック…マラソン、競歩

選手の皆さんも北海道でやる意味があるのかと思っちゃいますよね

こんなはずじゃなかった暑さ続き…



パピー朝も涼しくないので

散歩に出ても用をたしたら直ぐに帰ってきてしまう(*_*;



お出かけ散歩は張り切るけど

暑い時は朝から水浴びして

涼しいお部屋で体力温存しますか



はい今日の水浴び終了



気持ちがよかったですね



 



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. お早うございます(^^)
    パピーちゃん、水浴びが好きになったようですね。とっても気持ち良さそう~(*^^*)
    札幌もすごい暑さですね。
    土日にマラソンですね!ネットでみたら、温度は、高いけれど、湿度か低いから大丈夫って、出てましたが、だと、いいのですが…
    コロナで、ホントにやるのか、半信半疑でしたが、札幌での競技が見れそうです♪
    周りの景色も気になります(^^)
    暑いですが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    はい!毎日の暑さで流石に水浴びが気持ちいいと悟ったようです(*^^)v
    コタロウちゃんは水がまだ苦手かな?
    そちらほどじゃないのかもしれませんが
    北海道人としては湿度も高く感じます
    オリンピック期間中には涼しくなる感じが無く
    終った後にやっと20℃代になるようです
    選手達が熱中症にならないかと気にかかりますが…
    無論私達はTVで応援です!
    オリンピックが終わってからのコロナの
    状況が気になります…
    ramuさんもワクチンまだですよね
    安心してお出かけできるように早くなってほしいですね
    暑いですからご家族皆さん熱中症に気をつけて!

    返信削除