2021年8月21日土曜日

爽やかな風…

昨日は久しぶりに30℃超えの札幌

今日も暑くなる予報だけど

流石にお盆過ぎのせいか

日差しは暑くても吹く風が涼しく湿度が低いので

窓を開けて過ごせます

夜は気温も下がって寝苦しさもなく北海道の良さだね

我が家の窓から観る空

爽やかさが伝わるかな…?





誰ともすれ違う事のない公園(´艸`*)



ロックダウンしてる訳ではありませんww



ゴーヤの肉詰め(レンチン料理)


ゴーヤを半分に切って片栗粉を内側にかけて

味付けしたひき肉(お味噌、砂糖、お酒、大葉)をぎゅうぎゅうと詰める

ラップをふわっとかけて600wっで6分

ミョウガ、大葉、ゴマをトッピング

お好みでポン酢をかけて簡単調理で便利






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります






 

0 件のコメント:

コメントを投稿