2021年8月11日水曜日

辛かった…


真夏から一気に秋になったような…

朝は室内22℃流石にパピーくんも寝ていて肌寒く感じたのかも…


2回目のワクチン接種をしたと書きましたが

ブログUPした後からだんだんと腕の痛みが出てきたので

解熱鎮痛剤を服用その後、倦怠感が出て来たので

その夜はもう1度解熱鎮痛剤を飲み保冷材で腕を冷やしながら

早目に寝ました…

朝になり酷い倦怠感と共に発熱

薬を飲んでいても38℃近く出て体中が痛い(なのでブログはお休み)

夜遅くなってやっと熱が下がって来た…

っと思ったら胃痙攣

ブスコパンを飲んで何とか少し寝れたけど

今日もまだ少しだるさが残てる

今日は1日無理せず様子を見ようと思います

人により症状はそれぞれだと思いますが2回目の接種の後は

お仕事してる方は最初からお休みとっておいた方がいいかもしれません

昨日1日一緒にいる時間が少なかったのでパピーは寂しかったようです

今日も外に出ずパピーと一緒にのんびりするつもりです






 


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





2 件のコメント:

  1. ワクチン接種の副反応、大変だったんですね。
    高熱か出て寝こんてしまうなんて、こわいですね。
    もう、熱は、下がりましたか?
    私は、アレルギー体質なので、様子をみてからにしようと思っています。
    お大事になさってください。

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    もう完全復活ですww
    私もアレルギー体質です
    接種する前に医者から説明があり
    「このぐらいの年でも発熱する方はいます」
    このぐらいって!?って思いながらいましたが
    出ました(笑)
    腕も痛みもありましたがたいていは1~2日、長くても3日程度だそうです
    発熱、倦怠感は1日酷くて3日目には完全に快復でした
    インフルエンザ予防接種より私は楽だったかも!?(その年により症状が違いますが)
    アレルギー体質の方でも様子を見てくれますし
    どうしても人と接しない訳にもいかないので
    私は接種希望しました
    早く皆が安心した生活が戻ってくるといいですね!

    返信削除