2021年8月22日日曜日

燻製…

今日も青空見えるお天気です

風ビュービューと強く、木のサワサワと揺れる音がする

そんな日曜日です



昨日は暑かったが久しぶりに

燻製を作ってもらうことに



パピーと一緒に庭にでる



トイレを済ませて

彼は暑いのでトコトコと帰って行ったわ



今回は豚塊と鶏ささみ、卵、パピー用のささみ

鶏ささみはいつもと違って塩昆布で味付けして和風に

豚とささみはとっても美味しくできたけど

卵は時間を間違えたのか乾燥して固くなってしまった

せっかくの半熟燻製卵のはずだったのに残念

まーまた近いうちにリベンジしてもらおうww




パピーは匂いだけで我慢できなかったらしく

自分の分を味見味見で沢山食べてたわ(^_^;)

美味しくてよかったね






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





 

2 件のコメント:

  1. まぁまぁ美味しそう(^v^)
    こちらまで燻製のかぐわしい香りが飛んできました。
    どんな材料でも魔法のように美味しくなりますよね♪
    パピーちゃんがお味見が進んでたくさん食べてしまう気持ちが分かります!
    暑さと肌寒さの繰り返しで体調を崩されませんように。
    早く感染症も収束して楽しくお出かけしたいですね!

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます!
    香が届きましたかww
    色々な種類を作りたいところですが今回は少しだけ
    パピー用は鶏ささみだけ
    燻製の香りは食欲そそりいつまでも離れません(^_^;)
    寒暖の差が激しいとか長雨だとか嫌ですね
    それでも食欲も落ちずに元気にしていることに感謝です!
    まさおくん地方も過ごしやすい秋が待ち遠しいね
    もう少しの辛抱ですね
    コロナよ飛んで行ってくれ!!

    返信削除