2021年8月7日土曜日

観測史上初…


毎日、暑い日が続いています

とうとう観測史上初の18日連続真夏日だそうです

そんな異常な年に行われたオリンピック…

競歩、マラソンとTVで観ているだけで息苦しい…なんでよ?w

同じ町の暑さを感じるだけに選手たちの応援にも力が入りました




パピー暑さを避けながらの夕方散歩



日陰からちょっと出ると

汗がドバ~…アチチ…

涼しい部屋にいても何だかパピーはご機嫌斜めです…なんでよ??




トマトスープパスタ



いつも冷凍庫に常備しているムール貝を味付けした

素にフレッシュトマトを入れてスープ仕立てにして

温かいスープパスタに

暑い時に温かいパスタが美味しかったです




 


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. オリンピックの競技が自国であることさえすごいのに、ご自宅のそばでフィナーレを飾るマラソンが行われるなんて素晴らしいことですね。
    早朝からとはいえ、気温の高さで皆さんお辛かったでしょうね。
    なんとかオリンピックがつつがなく終わったこと、ほっとしました。
    パピーちゃんも見事に暑さと闘ってくれていますね。
    もうちょっと、この季節が過ぎゆくまで我慢ですね。
    美味しいものを食べて、しっかり休息して疲れが残りませんように。
    ご家族さまも、夏バテお気をつけくださいね。

    返信削除
  2. いぬさま> 本当に!1年延長でどうなる事やらと思っていましたが
    今日で閉会式ですものね

    マラソン、競歩など見慣れた風景をバックに頑張ってる選手達…
    リアルに暑さを感じるのでTVの前で応援する自分たちの方が
    息苦しくなってしまった(^_^;)
    本当に常識で考える北海道とは違って
    過酷な環境でのレースだったので大変そうでした…
    途中、倒れこむ選手たちも続出したらしく大丈夫だったかな?
    沿道での応援はお控えくださいと何度も鈴木知事がお願いしてたようだけど
    沢山の人が出てたようですね…
    オリンピックが終わってこれからどうなるのかな…?
    あ~早く涼しくならないかな
    寒いのは嫌だけどww

    返信削除