2018年5月18日金曜日

いたずらっ子…

今日は朝から寒い!!

昨日は暖かかったのに…最近の温度変化についていけない(^_^;)

明日はもっと寒いらしい…







パピーずるい顔してこちらを観てる…

またいたずらしてねーさんのポーチを奪ったみたい(~_~)

こら!怒られるよ!


ねーさん怒ってもお願いしても返してもらえず

ボーロと物々交換しようとしてる

小さなボーロいっこで離すかな~…


こんなたわいもない日常に幸せ感じるww




じーっと考え中( *´艸`)



山 菜



先日の母の日に夫が山菜採りに行ってきた

食べては大変おいしくて珍しいものだけど

食べるまでの下ごしらえがもう大変(^_^;)

大変な思いをして食べるから余計に美味しいのかな

忙しい母の日だったけど美味しかったごちそうさまでした(^O^)/

このほかにヤチブキのお浸し、行者ニンニクもあって

毎年の春のごちそう





ウドの酢味噌

こごみの胡麻和え

こごみ、ウドの目、アスパラ、エビの天ぷら







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年5月18日 23:19

    さてさて、ボーロひとつでポーチは返してもらえたでしょうか(*´ω`*)
    きっとこのかけひきが楽しいんですよね(*^-^*)
    取り合いっこしたり、追いかけっこしたり♪
    こういういたずらっ子なところが本当に可愛いですよね♥
    山菜の数々、本当に美味しそうです!
    ちょっとほろ苦い春の味覚ですね☆
    天ぷらなんて絶品ですよね!食べたいっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    ところで、5月のお花たちとーっても可愛らしいですね。
    ネメシアはこちらでも見かけるお花ですが、可憐で春らしいですね。
    小花たちの競演、楽しませていただきました(^^♪

    返信削除
  2. いぬとくまさま> はい!いつもの風景です(*^_^*)
    こんな毎日が永遠に…と願いますね
    具合が悪いといたずらもできませんからね
    まさおくんもいつまでも元気にボール追いかけてほしいです!

    山菜毎年の代り映えしないものですが
    1年に1度は食べたいです!
    スーパーで見かけることもありますが
    やはり天然物は味が違いますよ(^^♪

    今年のお花は例年とは少し趣を替えました
    当てにしていたお花屋さんのアクシデントで
    のでもまた違った小花のかわいさがあって良いですね
    草取りは大変だけど咲く花を観て癒されますww

    返信削除