2018年5月4日金曜日

朝から…

あまりぱっとしないお天気ですが

朝から厚田朝市へGO!!


新しい道の駅ができたので早い時間なのに車が渋滞…え~

私たちは道の駅には立ち寄らず真直ぐ朝市へ





今日の収穫は

『桜鱒』大きな型のいい物が多かった

今年は桜鱒がいいようです(^^♪

我が家も50㎝越の大きな物を購入してきました美味しそうです

勿論、カレイの時期なのでピチピチ活きのいいマガレイも買ってきたよ






ホタテも活きがよく甘くて美味しいです

朝市では新鮮なお魚が買えるのが嬉しいですが

おまけしてくれるのが特に嬉しいところww






厚田から向かったのが月形

今度は珍しいお花を求めて足を延ばしました






色々なお花を観ながら幸せ気分






ここのお花屋さんには沢山の多肉のがあって

いっぱいお花をつけてるの

可愛かった!でも育てる自信がないので今回はあきらめる

お目当てのお花を求めて花農家さんに行ったものの

土に不具合があって苗の成長が思わしくないらしく

一番楽しみにしていたお花は手に入りませんでしたが

1年草を数株購入してあきらめることにしました…

来年に期待しよう…






お昼ごろには雨も降りこんなお空だったんですよ

それでも美味しい鮭をはじめいろいろな海産物が売っている

お店は大混雑!!さすがGWだわ

混雑の中いろいろ買ってお腹が空いた!

評判の鮭おにぎりを買うのも行列でした(^_^;)

寒いので塩ソフトクリームは断念w






楽しみだったGWも残り2日になりました(*^_^*)






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 道の駅、いいですね(*^-^*)
    結構前に田舎に行ったとき、「道の駅」ってどういうのか知らなくて、電車が止まる駅ができたのかと思いました(^-^;
    多肉、沢山、ありますね~。
    お花、購入したんですね。お花を選ぶときは、とっても楽しい時間ですよね。私も少しずつ、買っています♪
    多肉は、狩るのちょっとお休みです。
    そろそろ、飽きがきたのかもしれません(^.^)

    返信削除
  2. ramuさま> こんにちは!いつも読み逃げでごめんなさい
    素敵な薔薇が素晴らしい!ボンちゃんも調子がよさそうなお顔を観るとホッとします
    本当に色々教えられますm(__)m
    「道の駅」北海道のことしか知りませんがそこそこに
    特徴があって行くのが面白いです
    道内の道の駅のスタンプを集めるのも楽しいんですよ
    先日行ったフラワーガーデンは沢山の多肉を扱っているんです
    今回は随分開花しているものがあって
    私はramuさんのブログで観た多肉さんのお花が
    直に観られてこんな感じなんだと実感して満足してきましたw
    今年は花農家さんのアクシデントで
    欲しいお花が手に入らなかったので
    小花でフワフワしたシリーズにしようと思います
    お花を観てるといつまでも飽きません!
    ramuさんのインスタでもまた楽しませてもらいますね(^O^)/

    返信削除