2018年6月4日月曜日

2018 函館2

今回の旅行、初めてその2


トラピスト修道院(男性修道院)






中に入ることはできませんが

行ったことが無かったので行ってみることに


長~く続く杉並木の奥に静かに立つ修道院

俗世界から遠のき修行する場といった重みのある建物

パピーくん記念にパチリ…横しか向かないw


おみやげのトラピストジャムにマルメロがあるようだ

珍しい!っと思ったらゴールデンウィークで販売終了だった…残念






函館と言ったらパピーくん大好きな公園へ





五稜郭公園

遠くから観ても凄い迫力のサツキ

市内あちこちに街路樹にも使われているサツキとても綺麗






パピー大好きな公園でうれしそう(^^♪






芝生にはデージーが沢山咲いていた…可愛い!!






パピーとお父さんは

函館に住むなら五稜郭公園に住みたいらしい…

な~ぜ~笑笑









藤が満開でとってもきれいだった!!











お天気も良く

平日だったので人も少なく

気温もちょうどよく気持ちよくのんびりお散歩しました







画像が多いので明日に続きます









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年6月4日 18:36

    色んなお花が咲き乱れて実に美しいですね!
    お天気にも恵まれ素晴らしいご旅行になりましたね。
    パピーちゃんも笑顔いっぱいでどんなに楽しんでいるかすっごく伝わってきます。
    もうすぐお誕生日のパピーちゃん、大好きな場所に大好きなひとと行けて一足お先になによりの誕生日のお祝いになりますね☆

    返信削除
  2. いぬとくまさま> はいありがとうございます(^O^)/
    本当にきれいでした!
    サツキがここまで満開な時に行ったのはこれが初めてかと思います
    藤の花も見応えがあって綺麗でした

    今回は娘の誕生日が3日だったので
    いい記念の旅行になりました(*^^)v
    パピーもキャビンサイトがお気に入りで
    ゆっくりとできて楽しい旅行になりました
    これからいい季節なのであちこち一緒に行きたいと思ってます

    返信削除