2018年6月7日木曜日

暑いよね…

急に暑くなった北海道(^_^;)

安心してください!明日から気温は低くなるようです


パピーくん夕方散歩はいつもは3時過ぎから

でも暑い時期はなるべく遅い散歩時間にしたいため

お昼ごろにおチッコタイムを設ける…








ところが頑固者で

どうしても決まった時間になると落ち着かない様子

ジーっとこちらを向き

『おかみさん時間ですよ~!!』かなり古かった(汗)

っとばかりに沈黙の抗議…

イヤイヤ…まだ熱くて(道路が)あんよが火傷すよ!!

っと説得するも通じず

仕方がなく4時過ぎに出かけるも

帰って来るなりこの状態(^_^;) ↑ ↓

ガハガハいいながら玄関のタイルにへばりついてる

ま~ね…言わんこっちゃない

これからはこんなことがちょくちょく見かけられる我が家です

常に玄関掃除しておかねば…そこかい?







カリフラワーとソーセージのカレー炒め



カリフラワーは固めに茹でてあります

暑い時はカレーの香りがいいですね!











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年6月7日 23:53

    ここ数日暑いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
    30℃超えとは…辛いですね( ;∀;)
    パピちゃん、玄関でお腹を冷やしたのかな?
    早くも暑さ対策が必要な今日この頃ですね。
    今年の夏も元気に乗り切れますように!
    こちら地方はこれから雨続きの嫌な季節がやってまいります( ;∀;)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そうなんですよ!
    急に30℃越したかと思うと今度は20℃切る日が続くとは…
    身体がついて行かない今日この頃です(^_^;)
    パピー暑い時はひんやりした玄関タイルが気持ちいいらしい
    でも、そこは…って思うときがあるの
    ほらいつでも拭き掃除して完璧な訳ではないのでww

    まさおくん地方はこれから雨が大変ですね!
    まさおくんがお宝を目の前に拗ねてるお顔がかわいくて
    笑ってしまった…笑うなって怒られるねww

    返信削除