2018年6月23日土曜日

今週のお弁当&結果良好

昨日は久しぶりに25℃を超えた札幌

今日も気温が上がる予定(*^^)なんだか蒸してますw


昨日、先日のパピーの血液検査、尿検査の結果が出ました(^O^)/

異常なく安心しました!

前から肝臓の数値がよくなかったのですが

だんだんといい方向へ向かってきて先生からもいい感じだと言われた

もしかとすると良かれと思いラム中心のご飯にしてたのが合わなくなっていたのかな

昨年の10月ぐらいから馬肉中心のご飯にしたのがよかったのかな…

春の花粉の時期もそうひどくならず過ごすこともできたし

涙やけもすっかり良くなって…

もっと早くに食べ物見直すべきだったな


先日の血尿は結果何も問題点が見つからなかったので

多分、雨で思うようなお散歩が出来なかったからによるストレス

から来るものだったのでは…

ストレスって色々な事に出るんだね


鶏の卵でもたまに血が混じってるものがある

鶏が強いストレスを感じると卵に血が混じるそうだ

わんこもストレスで毛細血管が切れておチッコに交じることがあるそうだ

北海道に住んでいるパピーがストレスって

本州の梅雨の時期、お外大好きなわんこは大変だろうに(^_^;)

とにかく結果良好でよかったです

ご心配頂いてありがとうございました!パピーは元気です(^O^)/







今週のお弁当




おじや

ベーコンとホーレンソウのドリア

小松菜お浸し・エビフライ・紅鮭

鶏照り丼


わかめ和え物・卵焼き・チキン・ナス焼き・筋子






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. パピちゃん結果良くてなにより
    食事の大切さが数字にあらわれると
    ピリッとしますね

    あんですのストレス...
    散歩に連れ出されることかしら?ww

    返信削除
  2. いぬとくま2018年6月23日 23:18

    わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    安心しました~っ!
    肝機能も良くなっていたんですね☆☆☆
    こんばんはぐっすり眠れます!
    健康の秘訣はやはり食事と運動ですか…
    大切なんですね、食事内容もストレス対策も。
    改めて日々の生活の質を見直さないといけないなぁと思いました。
    なにはともあれ本当に嬉しいです(*´ω`*)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    本当に毎日のことだけどいろいろ探りながらやってます
    まだまだ分からないこともあるし(^_^;)
    何がストレスかですよね
    外トイレしかできない仔は色々大変ww
    あんくんにとってはお祭りもストレスかな(笑)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    これから何かとあるかと思いますが
    のんびりな飼い主ですが気をつけたいと思いますww
    食事と運動毎日のことが大切ですね
    自分もちゃんとしなきゃねww

    返信削除