2018年6月5日火曜日

2018 函館最終

今日は昨日よりは少し涼しくなるようです

昨日は暑かった…札幌も30℃超え

日本全国で1番暑かったのが北海道とは…どういう事



さて、旅の日記が長引いてしまいました今日で最終日です







は~~~るばるきたぜ~は~こだて~~・・・


って歌いたくなりますが

ここは恵山です(*^^)v






画像はお借りしました


わざわざ恵山へやって来たのは

物産館でがごめ昆布を買うのが目的でした(*^-^*)


ここの昆布は美味しくてお値段もお安いんです!

出汁昆布に煮昆布、板海苔と沢山買いこみましたが

その中でも1番のお気に入り

おしゃぶり昆布、とろろ昆布、納豆昆布とっても美味しいんです!

がごめならではの粘りが最高に美味しい(^O^)/







海風にあたってお買い物も済ませていよいよキャンプ場に着きました

昨年と同じく白石公園オートキャンプ場です!






ただ昨年と違うのはキャビンサイトに宿泊しました

キャビンサイトを利用するのは初めて

設備も整っていて快適でした(^^♪







私達が利用したのは平日

北海道は6月初旬だと寒い時もあるせいかキャンプ利用客が少なかった!

キャンプ場全体で5組でした(笑)

フリーサイトにポツンポツンと3個のテント

わんこ連れ用のキャビンサイトが2棟

その中でも一人で利用されている方が2人

本当に静かで小鳥の鳴く声しか聞こえない!

こんなキャンプを体験するのも初めて…

ゆっくりと休めて快適だった!!






夜は函館のお寿司屋さんからテイクアウトして

ケーキも買ってスーパーで沢山の食材を購入してお祝いww

ねーさんのお誕生日祝いをささやかながら

そこで終わらせました(^_^;)






のんびりパピー貸し切りのような場内の朝散歩を楽しんで

さてこれから札幌に向かいます(^O^)/


だ~れも歩いてないキャンプ場ww


札幌に向かう途中

偶然、函館牛乳工場を通りかかった

時間的にも売店が開く時間で寄ってみることにしました






牛乳が美味しかった!

パピーも喜んでいっぱい飲んでたよ

ソフトクリーム、ヨーグルトも食べたかったけどお腹いっぱい

牛乳コロッケっていうのもあってお味が気になる(^_^;)食べられなかった







この後、函館空港も観てきました

以外に(失礼!)大きな立派な空港で驚いた(笑)


函館に行ったら必ず寄るのがラッキーピエロ!

ところがオリジナルガラナは初めて飲みました(*^-^*)

ハンバーガと一緒にという事でしょうか

香りも甘さもほどほどでさっぱり味

これならハンバーガーと一緒でも美味しくいただけると思いました

オリジナル商品も沢山あって今度またチャレンジしよう!







長くなりましたが函館には何度も行ったことがあるのに

初めてづくしの旅となりました

楽しかったです!

また、パピーと一緒に旅を楽しもうと思います(^O^)/




訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 家族修学旅行だったのですねww
    パピちゃん素敵な所にいっぱい
    連れてってもらっていぃねぇ
    あん太郎なんかチビ太郎に
    叩かれ蹴飛ばされ
    「あっち行って」と言われながら
    日々、構わず寝てるだけですよ...。

    素敵な思い出できましたねぇ
    お疲れ様でした

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい大人の修学旅行ww
    パピーはお出かけ大好き!
    初めて泊まったキャビンサイトは喜んでた(*^^)v
    不動産屋さんみたいに部屋数、間取りにうるさいもので(^_^;)
    だからホテルより家のようなので気に入ってたみたい(笑)
    あんくんはお出かけ嫌いでしょ?
    家が1番タイプだよね!?
    弟分のチビ太郎君はやんちゃ盛りかな(^^♪
    2歳3歳草木も避けるっていうからね(笑)
    あんくん上手に見守ってくれてるんだろうね(*^-^*)

    返信削除