2018年11月15日木曜日

漬物…

午前中は急に強い雨が降ったりしたけど

午後からは何とか晴れてきました



今日は朝から鮭の飯寿司の漬けこみを頑張った!

下準備から漬けこみまで3日

その間に大根の南瓜漬けも漬けて忙しさマックスの数日…

パピーの側でのんびりする暇もなく仕事する飼い主…

その間パピーは寂しいらしく不満げ


『あーやっと終わった!!』

の飼い主の声に安心したのかクークーと寝息を立てて寝始めたパピー

仕事してる間寝てるように見えるけど彼なりに落ち着かなかったのか??

これで秋の漬物は終了(^O^)/

年末に開けるのが楽しみです♪




私が忙しいのにパピーが疲れてる…ww



今年の漬物

昨日樽を開けました

今年も美味しく漬かりました



鰊漬け


白いご飯に漬物だけでもいいぐらい美味しいですよ!

日本酒にも合いますがww






赤かぶの酢漬け


ご飯のおかずというよりもお茶うけ、箸休めなどに

冷たい白ワイン、濁り酒に合わせるのもいいですね








訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿