2018年11月21日水曜日

トンボ…

昨日は初雪だったことを書きました

夜中に降って晴れていたので観てないな…っと思ったら

降てきました…結局パピーと大きな公園にも行けず残念だった(^_^;)

今朝も小さな湿った雪が降り車の屋根に薄っすら積もって…

初雪が遅かった分

根雪に代わるのが早いのかも…




パピーじーっと窓から観えるちらちら降る雪を眺めているようだ…



夫がトンボを連れてきた

湿った雪の降る中じーっと木につかまり羽を濡らして震えていたそうだ…

急に暖かい部屋に入ってきて驚いたようなトンボ

弱々しく動いてる…







止まっていたはずのトンボが居ない!

って思ったら羽が乾き元気を取り戻したように見えるトンボ

こんな雪が降るような時期になってもトンボは生きているんだね








鶏肉のミルクみそ焼き



料理番組で観たレシピで作ってみたよ

鶏肉、シイタケ、長ネギをフライパンで焼き色がつくまで香ばしく焼いて

お味噌、片栗粉、牛乳を混ぜた合わせ調味料をまわしかけ

とろみがつくまで混ぜる

簡単でご飯にあ合うおかずでした

お好みで生姜、食べる時に一味などかけるのもいいかと思いました

牛乳でお味噌がまろやかにななって食べやすく美味しかったです!










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿