2018年11月23日金曜日

冬眠…

一気に冬がやってきた!!

朝カーテンを開けたら真冬の風景にかわっていました

朝の気温-3℃(*_*;







朝は道路も凍て氷がとがって裸足で歩くわんこの足を攻撃します

朝散歩から帰ってきたパピーの足の裏は真っ赤!

冷たいのと氷の攻撃で痛いよね(T_T)

柔らかい雪の上はいいけどかわいそうな時期です(泣)

上手に靴が履けるといいのですが…固まって動かなくなる



この季節の定位置(^_^;)

今年もまた冬眠生活が始まりました

日中はここで過ごすことが多くなります

夜は平気なんですけどね…不思議ちゃん



窓にあたる氷の音が怖くてカウンター下に隠れる 冬眠の季節


筑 前 煮




根菜の美味しい季節になりました











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 実家は犬が怖がるからと
    日中もカーテン閉めてますww

    いや~犬の散歩も命がけの季節ですね
    転ばず、折らず 春を迎えましょうww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> え~!家の子だけじゃないんだね(笑)
    家もカーテン閉めたりしますよ
    ところが私たちには聞こえないような小さな音が聞こえると
    避難生活だよ(笑)
    留守番の時が一番心配!一人で怯えてるんじゃないかと
    落ち着きません(^_^;)

    ツルツル路面がとても怖い!
    滑ったら立て直しがきかないお年頃なもので(笑)
    パピーも寒いとお散歩が気が乗らないお年頃になてきました
    小さなころは寒くても喜んでいたのにな…

    返信削除