2018年11月20日火曜日

初雪!

札幌初雪!

統計開始以降、最も遅い記録と並ぶんだと

明治23年(1890)128年前にも遅い事があったんだね

まーその時の事わかる人はいないと思うけど(^_^;)


初雪と言われても(夜中に降ったらしく)

雪が積もったわけでもなく(寒いけど)

日がさして日中はいいお天気!


パピーと暖かい格好でお散歩に行きたいね

ちーと用事もあるんだが行けるといいな







おろしだれ



大根、玉ねぎ、リンゴをおろして

お醤油、ごま油少々でたれを作ってヒレカツを頂きました

このたれ色々使えて便利です(^O^)/











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. あ、知ってるでしょうが・・・降りました
    一気に積もりました
    朝はツルツル、テカテカ、ガリガリでした
    肉球出血する時期ですね(泣

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 一気に来ましたね!
    札幌もちらちらと湿った雪が時たま見えて
    とうとう来たなとがっかり気分…
    大坂から春、札幌へ引っ越しされてきた方が雪が楽しみとの事
    母じゃないけど…その方の上だけにいっぱい降ってくれって感じww
    冬の恐ろしさを知らないから言えるんだよね(^_^;)
    あんくん地方はシバレ方が違うからね
    突起した氷が凶器に代わるよね!
    本当に靴を履いている自分たちでさえ大変なのに
    かわいそうな時期です!
    かと言って靴履かせると固まるんだよね(^_^;)
    何かいい方法はないのかな…

    返信削除