2013年11月16日土曜日

今週のお弁当


ぽかぽかぽか~小春日より(*^_^*)

あ~いいですよねこんなお天気は



ってパピー君乗らない顔だね
どうした?おなか痛いのか…?







昨日の夕方散歩で拾い食いしたいやしんぼうパピーです
ゴミをカラスが荒らして持ち歩いている間に落としたと思われる
油揚げのような物を食べて飲み込んでしまったらしい
夫が気づいて口を開けた時にはお腹の中(-_-;)
拾い食いをしなくなるようにするにはどうしたらいいんだろう…??










 今週のお弁当





いかげそ焼き・鶏の参照焼き・パプリカソテー・かいわれハム巻き

自家製パン・ココット・フライドポテト・ミカン・ねーさん作オニオンスープ

ウインナー・巾着卵・チーズロール・ブロッコリー

かつ丼









※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. パピーくん、大丈夫?下痢ピーしてない?
    うちもちゃんと見てないとやります!拾い食い。だって食いしん坊ちゃんなんだもの〜(^_^;)
    パピーくん、早く元気になりますように…❤

    返信削除
  2. うちも最近困っています。
    以前はあまり食に興味のない子で、変わったモノは食べないので安心していたんですが、秋になり食欲も旺盛になりお散歩中もあっという間に色んなものを丸呑みしています。
    子供の落としたおやつのかけらや、ガムの噛んだ後、果物のかけら(何でお散歩中その辺に落ちてるのか不思議なんですが)などを一気にぺろりと丸ごとです。
    叱ろうとすると余計にあわてて飲みこむので叱り方さえわかりません。
    危険も伴うので止めさせたいです。
    困ったものです…あ、愚痴になっちゃってる(汗)ごめんなさい。

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> 不幸中の幸いでお腹は大丈夫でした
    お腹がすいてやっているとは思えませんが飼い主の躾のなって無さがこんなところにも出るんでしょうね
    おネエになったパピーとしては食欲にしか興味が無くなった事が大きな原因でもありますね

    返信削除
  4. いぬとくまさま> まさおくんもやっちゃいますか!?
    本当にすばやくて本能がそうさせるのでしょうが困ったものです
    食糞などはした事がないのですがおネエになってからは拾い食いに気をつけるようにしてます
    でもなかなか手ごわくて出そうとすると逆切れするし飼い主の躾が悪いんですね(~_~;)

    返信削除
  5. パピくんのお腹は、その後も大丈夫ですか?
    拾い食い、ほんとうに冷や冷やしますよね・・・。

    悪い行動を直すためには、反復練習しかないと思います。

    そして、同じくらい(もっとかな?)重要なことは、
    飼い主さんの考え方を変える必要があるということです。

    私は、拾い食いは命に関わる危険な行動だと思っています。

    誤飲して、開腹手術をしている子をよく見ます。
    そのような子に限って「何回も」手術をしていたりします。
    もちろん、同じ理由で、です。

    パピーくん、運がよかったんですよ。

    躾ゆるゆるの我が家でも、拾い食いは絶対NGのうちの一つです。
    イギーの命のことを思うと、(今思えばよくない方法かもしれないけれど)
    叩いてでも、止めさせましたね。

    愛犬を守れるのは飼い主さんだけです。
    飼い主さんの、ぶれない毅然とした態度を見せ続ければ、必ず、行動は改善します。
    がんばってくださいね。

    返信削除
  6. そらまめさま> 本当にそうですね!私達も誤飲には気をつけていたつもりでいましたが心がけが甘かったですね
    今までは運よく大事に至りませでしたが運が良かっただけの事
    改めてパピーに対する躾を見直そうと思います
    ありがとうございました

    返信削除