2013年11月5日火曜日

札幌芸術の森で出逢った~


 
 
三連休も終わってしまいました
まあまあのお天気に恵まれて良い3連休だった札幌
 
昨日は忙しい中少しの時間を取って
 
札幌芸術の森美術館
Sapporo Art Museum
 
へ行って来ました(^O^)/
 
 
 




 
目的はというと娘が
 
高橋コレクション マインドフルネス!
(草間彌生・奈良美智が特に好き)
を見に行きたいのと野外美術館が11月4日が今年最後の営業で
ワンちゃんの入館が許されるため行ってみる事に
 






 
 
何時も芸森に行く時は
私とねーさんが展示を見てくる間
お父さんとパピーは庭を散歩のパターンが多いのですが
今回はねーさんが展示を見てくる間
私達は散歩を楽しもうという事になり
野外美術館に入場しようか考えましたが広いので
時間が無いだろうと言うので断念して
何時ものお庭散歩を楽しむ事にしました(*^^)v








 
何時もは展示会場に入りのんびり観覧している私
昨日は流石に何時もパピーのお守りを夫一人に任せるのも
気の毒に思い
 
大仏(見た目^_^;)のような私が仏心を出し
夫とパピーにお付き合いした事を
神様は見逃さなかった!!
 
 
ご褒美があったんです!!
 
 
 
・



それがこの仔!
 
凄く可愛い仔に出逢う事が出来ましたヽ(^o^)丿





バロン君 ♂ 2歳



 
可愛い!!
一休みしてお水を飲んでいるところ声を掛けさせて頂きました
 
 
 
「こんにちは!!」






お互いしばらく見会って見会って…
 
パピーなんだかずるそうな顔してよだれ垂らしてる(^_^;)
 
それを見たバロン君心の中でなんだこいつ…
って思ったらしくかなりひいてる(笑)
 
飼い主さん曰くかなり緊張しているようだとのこと…
 
人懐っこい性格で色々な人に挨拶に行ってなぜてもらうまで
動かないんだとか…なんて可愛いいんだろう!!
何時もは元気いっぱいらしいのだが
パピーの態度が薄気味悪くて固まったんだねww
 
そんな事もお構いなしで
私、可愛くっていっぱい触らせてもらった
首のところのもふもふと尻尾のところももふっとしてる
なんて可愛いんだろう(*^_^*)
 
飼い主さんともお話して
ご近所で散歩コースだという事が分かり
我が家の近くだったら毎日遊んで欲しいと思ったわ
 
 


 
 
 
 
 
 
色々話す中でフードのお話にもなり
本当は手造りが良いのでしょうがなかなか移行できないお話しました
 
バロン君もアレルギーがありフードが合わない事があるとか
 
その時お話しできませんでしたが
我が家では ニュートラム・センシティブ を与えてます
その他色々試しましたがパピーにはトウモロコシが合わないらしく
これが一番合うようなのでずっとこれで変えてません
 
おやつも最初ペットショップなどで買っていましたが合わない事が多く
今は円山クラスに入っているドギードゥーさんで買った物だとほとんど大丈夫なので
必ずそこで買うようにしています(足の裏が切れずらくなりました)
 
そんな事で少しでも参考になればと思います
 
 
 
 
※ 飼い主さんの承諾を得てUPさせていただきましたありがとうございました
お名前も間違っていて訂正いたしました失礼いたしましm(__)m


 
 
そんな素敵な出会いの後はまたひと遊び
 
橋の上から覗くと…







 
鴨さん達がお食事タイムでした






 
パピーもお水を飲んだり
おやつをもらって一休み(*^^)v






お天気も良く気持ちが良いし
野外美術館ワンちゃんOKという事で沢山のワンちゃん連れの方もいて
とても楽しい時間でした









2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

8 件のコメント:

  1. あら 新しいお友達(??)出来たのねww
    めんこぃね~
    人間大好きなのね~
    いや、あんちゃんも好きなのよ・・・うん。
    ただパワフルなもんでね タックルで倒したら困るから(汗

    今週は とうとう来ますね・・・雪(泣

    返信削除
  2. ブログに掲載していただき有り難う御座います。
    私のフレブル名前は奥様が正解でした、バロンで良いのです。^^;
    また、会えると飯ですね♪

    返信削除
  3. とっても素敵な館内ですね。ワンOKってええなあ。

    新しいお友達、美形ブルですねぇ(笑)
    わたしも、お散歩でFBに会っちゃたりしたときは!
    テンション上がります! でも、飼い主の気持ちとは裏腹に、
    肝心のmyワンは、クールなんですよねぇ(笑)

    イギー手術の際はコメントありがとうございました。
    いろいろ考えすぎて心細いときだったので、励まされました~m(_ _)m

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 可愛いでしょ!!パピーよりも飼い主おだってます(何時もの事か 笑)
    あんちゃんも凄く可愛いよ(^_^)v
    身体が大きくても赤ちゃんだから甘えたいのはしょうがないよねww

    返信削除
  5. バロン君飼い主さま> ですよね!!家の夫ったら…失礼しました
    バロンというお名前が凄くお似合ですね
    我が家の近くにもフレブル飼っているお家もあると思うのですがなかなか出逢う事が少ないです
    フレブル大好物な私どこかでお会いすると声をかけないで通りすがる事が出来ません(病気か?)
    また、バロン君に会えたら嬉しいのですが
    冬の芸森は散歩可能なんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. バロンの父2013年11月8日 19:52

      冬の芸森もいいですよ♪
      雪が綺麗ですよ♪

      削除
  6. そらまめさま> はい素敵なところです!名前通り森の中です

    私もフレブルが歩いていると車運転中でも止めたくなります(*^^)v
    バロン君、声も可愛くて吠えると前足が上がっちゃうんです
    そこがまたチャーミングでパピーよりも飼い主興奮です!

    パピー他のワンコに礼儀が無く挨拶なしで臭いだけ嗅がしてもらおうという自分勝手男なんです
    なので女の子には特に振られる事が多くて飼い主の躾が悪かったんですね(-_-;)
    きっとイギ―ねーさんに会ったら怒られる事間違いなしです!
    イギ―ちゃんはクールで素敵な女性って感じですww

    そらまめさんの気持ち分かります!
    自分の事なら気にならない事も言葉で表現できない愛犬に対しどうしてあげたらいいのかと思い悩む気持ち…
    そらまめさんの落ち着いた対処、感心しました

    返信削除
  7. バロンの父さま> ご返答ありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですね 
    いままで芸森に冬に行った事がなくて機会があったら行ってみたいです
    また、バロン君に会えるといいな~(*^_^*)

    返信削除