2013年11月28日木曜日

ソイ



 
昨日からちらちらと降っていた雪が夜になり
本格的に降り朝になったらこの状態↑とうとう本格的かな…(泣)
 
 
昨日お魚屋さんで見つけたシマソイ 1尾198円
『煮つけ・お刺身にどうぞ!』
はい!お刺身決定です(^O^)/ 2尾購入!
 
身が締まっていてプリプリ!
油があって甘い!
美味しい~❤
 
北海道では黒ソイはタイより旨いという人がいます
白身でタイに似たお味です








 
三枚におろしてお刺身にして余ったアラは潮汁にしました
アラと長ネギだけのシンプルなお汁
 
骨から良い御出汁が出て良い脂が出てなんて美味しいんだろう!
シマソイ1尾198円
お刺身、潮汁家族で400円足らずで楽しめるなんてラッキー
 
黒ソイではなかったけど新鮮で十分美味しかったです!
なんせ400円かかってませんから(そこ!?)大満足でしたww







 
 
雪が降って大喜びのこの方(^-^)
張り切って遊んで疲れてストーブの前です
 






 
最近お尻のあたりがパンチパーマのように波打ってきた
ニューハーフになってホルモンのバランスかな~
毛質がやわらかくなったからかしら…
でも、ここだけなんだけどオサレな感じww







あ~アホ飼い主…かまってらんない
 
('_')・・・








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. 降りましたね~
    こっちは今も降り続いてます(泣
    100%シバレておっかない道になる(号泣
    次女は初心者マークだからね~ホント心配。。。

    パピちゃんも雪で遊んだかぃ?
    家のおっさんも楽しそうだったゎ~ww

    人間はな~~んも楽しくない雪
    あ~春が待ち遠しいww

    グロィ顔の魚って いぃ出汁出ますよねww
    私 魚さばけないのよね(20歳だからww

    返信削除
  2. ソイ?
    初めて拝見しましたがなんて可愛らしい顔をしてるんでしょ~
    美味しいとのことでとっても食べてみたくなりましたが、ちょっぴりフレブルに似通った愛嬌たっぷりの顔に食べずに飼育したくなりました。
    家に巨大水槽が要りますね。
    ところでパンチパーマ…ウチのもありますよ。
    何故だか背中の真ん中だけで、そこだけすごく毛が固くて波打っていて変です。
    女の子(避妊手術済み)の子にあるのを見かけたこともあって…。
    なんなんでしょね?無意識にそのくせ毛をさわってしまうんです。
    ウチの子はすごく寒い時期は耳とお腹が紫っぽく変色するんです。
    何だか不思議な事いっぱいですよね

    返信削除
  3. ソイ大好きですぅたまりませんな(^Q^)

    パンチパーマ!ニックの背中はカーリーヘアなんて言っていましたがパンチパーマとは笑ってしまいました~。

    にしても去勢後から波打ってきたんですか!?ホルモンバランス、関係あるのでしょうか!?確かにニック、去勢前からおねえっぽかった(^^;)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> この時期のシバレた道路は殺人的だよね!
    次女ちゃんの通勤が心配だよね!初めての冬道(そのころスパイクタイヤ)で半回転してめちゃくちゃビビった事忘れない吹雪いた時も…
    今でも怖い冬道だよ(*_*)

    雪が降って大喜びはまんちゃんとパピーだけだねww

    はい!二十歳では無理だよww
    主婦歴に年期があるからね(笑)
    特に骨が荒い魚は大変!だからこそ美味しい
    ガヤのから揚げだってとても美味しいよ(^O^)/

    返信削除
  5. いぬとくまさま> ソイって本州では食べないのかもね!?
    白身で鯛に似てますよ身がぷりぷりで甘みがあり煮つけにしても美味しいです今が旬です(*^^)v飼うのはちょっと…(笑)

    まさおくんもパンチパーマ部分あるんですね(^-^)
    どうしてでしょう?最近特に目立ってきました

    寒いと耳が赤くなりますが紫っぽくまではないですね
    お腹冷やすとゆるくなるけどね…腹巻か…うんうん

    返信削除
  6. 逮股さま> 流石!通ですねwwこれからが美味しいですよね
    ソイに牡蛎、蟹美味しい物ばかりだわww
    食べる事=幸せな事

    ニッ君はパンチというよりカーりーよ!
    何せAmerican niceされてるから(なんだこりゃ^_^;)

    返信削除