2013年11月21日木曜日

レーズンパイ・クリームドーナツ

デブの好きな言葉
『高カロリー…』←石ちゃんか?



バターレーズンパイ

バタークリームにラムレーズンを入れてパイに挟みました

怖いですね!
たっぷりバターを使ったパイシートにバタークリーム

でも、高カロリーの物ってどうしてこんなに美味しんでしょ(爆)

夫の大好物です












この方睡眠任務中です









クリームドーナツ


息子のリクエストで作りました
先日の餡ドーナツは強力粉を使ってもちもち生地にしましたが
今回は軽く薄力粉の生地にしました
油で揚げるので軽くてよかったです

カスタードクリームは甘さ控えめで飽きない味にしてあります
カスタードは卵の黄身しか使いませんので残った白身は
↑のバタークリームに使いました

美味しい美味しいと牛乳を飲みながら3個ペロッと…
(市販のものと違い油っぽくないです)
食べながら『今度は我が家のカレーパンもいいね~』と何げなくリクエスト

2個お土産に持って帰りにーさんご満悦

たまに我が家の味を堪能して満足して帰るにーさん
今度来た時は焼きカレーパンにでもしましょうかね(*^^)v


先日会ったお友達が甘いもが大好きで
私の作ったスイーツがUPされるのを楽しみにしてくれているようで嬉しいです
レストランもいいけど今度、我が家でお茶しませんか(*^_^*)









それではまた明日!


さよなら



サヨナラ 



sayonara












2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



-

6 件のコメント:

  1. お茶!するする~!!(って私ぢゃなかった・・・

    揚げパンか・・・ムムム・・・
    半月後に検診あるんだよなぁ~ww
    ま、関係なく食べるけどww

    返信削除
  2. これはーーー!ある意味アカンやつです!
    そして激ウマのやつですね!レーズンバターLOVEです。
    パイシート買って来て焼いた後に挟めばいいのかな〜?
    食べたい食べたい〜(≧∇≦)

    ママさん、また見てくれたのですね〜!
    ベリーショートめちゃくちゃ楽ちんですよ〜( ^ω^ )
    ブチャイクですよ〜、そしてもうオバちゃんですよ〜(笑)

    返信削除
  3. ああ、レーズンパイとくりぃむどーなっつ!
    飛行機に飛び乗りたくなりました…お茶の時間に間に合うように(笑)
    お嬢さんも息子さんもパピーちゃん同様この世で一番幸せものだと断言できます!
    手作りの美味しいものがある意味一番心を掴みますよね(エ?私だけ?)
    パピちゃんのつなぎも素晴らしいです。最近寒さに弱くなってきたうちの子にも作ってあげたいです。
    ママさんの愛情で包まれた家族の皆さんはさむ~い北海道でもきっと南国より暖かい気分で過ごされてると思いますよ。

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> お茶するよ!!(*^^)v何時でも来てよ!
    検診か~その時だけちょっと後ろめたく感じるよね…食べるけど(笑)
    美味しく食べれる事=健康!って勝手な解釈^_^;

    返信削除
  5. Bbajiyomoママさま> そうです!アカンやつです!
    危険なほど魅力的です(笑)
    はい簡単です!パイシートがバター不足のせいか近所のスーパーではどこにもなくてデパ地下で見つけて買って来ました

    パイシート一枚を適当な大きさに切って焼き膨らむと半分にはがしやすいのでそこに挟みます
    上から粉砂糖をかけて出来上がり
    手作りのバタークリームは甘さ調節できるのでいいですね

    本当は梅ジャム使った和風パイにするつもりがバタークリーム作ったのでラムレーズン入れて夫の好みに合わせました

    私も長年ショートですがbajiyomoさんスタイルにならない…
    ん?似合わない
    ので違う感じに…bajiyomoさんとてもお似合いです

    返信削除
  6. いぬとくまさま> はい!いつでも我が家はwelcomeです(^O^)/
    大したお・も・て・な・しも出来ないですしいぬさんが思われるような立派なものでもないのですが(笑)
    どんな物でも母の味が良いのでしょう
    小さな時からプロが作った物より母が作ったお菓子が好きな子でした

    まさおくんも寒がりですか?フレブルは平均寒がりと聞いた事があります
    こちらでは市販のつなぎが思うような物がないのか重ね着させてる飼い主さんもいます
    私もそれで自作する事になったんです
    まさおくんのダウン可愛いの着てたね
    パピーに丁度いいサイズがなかなかなくてしっくりいかないのでテキトーsewingです(^_^;)

    返信削除