2013年11月25日月曜日

美味しいドライブ

先週の土曜日お天気は悪くないの予報を信じて曇り空の中出掛ける事に…
 
とりあえずなんの目的もなく出たものの洞爺湖に行ってみようと
車を走らせる…ところが
近年、函館方面に行ってないという事になり
大沼まで足を伸ばしてみようという事になる…なんの計画性もない(^_^;)
 
途中小雨降る中、無事に大沼に着いた
 
 
 
 
 





 
 
大沼に行く途中にはパピーと一緒に休憩を取りながらのドライブ
 
 





 
 
有珠山SAにはドックランもあるのでそこで一休み
 
まず1つ目の美味しい物
 

牧歌』さんのラッシ―を飲みながら休憩
これが濃厚でとても美味しい(*^^)v
 
 








 
 
パピーも水分補給してランでひと走り






ランには先客がいてダックスの花ちゃん
 
『こんにちは!』っとご挨拶
 
花ちゃんはパピーの半分もないような小さな女の子(^-^)



自分より大きなパピーに花ちゃんお父さんに助けを求める



花ちゃんが走るとパピーも走る
ちょこちょこと走る花ちゃんを勢いよく走って追いかけるパピー
勢い余って花ちゃんをふんづけたらどうしようとハラハラする私達の
心配をよそに素晴らしい身体能力で花ちゃんのそばまで行くと
速度をゆるめて花ちゃんに鼻を近づけ労わる様子
それにはちょっと感動した
どんな子にもそうしてくれるといいのだけど
パピーなりに相手によって遊び方を替えてるんだね(^_^;)
でもそれなりに紳士な態度でレディーに失礼がなくてよかった
お互いたのしく遊べたようでいい休憩時間だった




あの仔足早すぎよ!





一人で走っちゃうもんね





 
 
 
2つ目の美味しい物

 
大沼で有名なお団子さん『沼の家』さん
一口サイズのお団子で餡とお醤油・ゴマとお醤油の2種類があり大と小で選べる
 
一口サイズなので食べやすくとても美味しいお団子です






 
 
3つ目の美味しい物
 
大沼地ビール 本当は3種類あって瓶と缶があった今回は2種だけ購入
ビールコンテストで色々な賞を取るような美味しいビールです








大沼の周りを走っていると向え側からきつねがトコトコ車に寄ってきた






 
 
車を止めるとあどけない人懐っこい顔をしてこちらを見ている
多分この辺に観光に来る人がきつねに食べ物を与えているのかもしれない
 
人間は食べ物をくれると認識して寄ってくるのかもしれない
寄ってくると可愛いという感覚で自然に生きる動物に
人間の食べ物を与える人がいるが絶対やめてほしい事です!!
 
人間が餌付けしてしまった事で動物たちに悪い影響を与えてしまいます
可愛いと思っても少しだけだからと思っても絶対に与えないでください!!
 











 
 
きつねさんとわかれてやってきたのは
 
4っつ目の美味しい物
三月の羊』さん
 
思い付きで大沼までやってきた私達なんの下調べもなく
大沼にやって来て『三月の羊』さんを知って
せっかくだらというので寄ってみると
大沼のすぐそばに店舗兼工房の木造のお家が林の中に建っているようなところでした
とてもラッキーな事に土曜日は店舗販売の日でした
 
お店で応対してくてた奥様と少しお話しして
東京から来て3年という事で冬の生活は大変じゃないですかと
お尋ねするとネットなどで買い物などして冬を過ごすと言ってらっしゃいました
 
お子さんは雪が大好きで北海道の自然を満喫しているようです
こんな空気の美味しいところで生活したお子さんなら
のびのびとした感性豊かな子に育つこと間違いなしですね







 
もうパンは完売でしたが
アップルパイ・キッシュ・ブラウニー・クッキー類など数点買う事が出来ました
どれも優しいお味で美味しかったです!
素材の良さと優しい味でとても美味しく戴きました
パンはネットで買えるようなので今度お願いしてみようと思っています(^-^)








そして色々大沼を堪能して帰る事に
 
5つ目の美味しい物
 
帰り道の途中にある『ラッキーピエロ』さん
 
函館方面に行かないとないお店なので必ずどこかの店舗に寄ります
 
今回は函館の手前の大沼までしか行かなかったので『森町赤井川店』に行きました
(全店舗16店舗)
お腹もすいていたため一番好きなチャイニーズチキンバーガーの特上(普通のチャイニーズチキンバーガーに目玉焼き、チーズがプラス)を頼む事に
あまりのボリュームに飲み物も飲めない位(笑)
 
久しぶりに食べたけどやはり美味しい!
お腹も大満足して札幌へ帰る事になりました
 
 




 
 
 
 
帰りはまたSAのランに寄りましたが薄暗くてちょっと用を足すとパピーも満足だったよう(^-^)
お天気は思ったような晴れにはなりませんでしたが
美味しくて楽しいドライブでした(^O^)/





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. 大沼ビール気になりますっ!(笑)
    それにしても美味しいドライブ、うやらましい~。

    パピーくん、ランで紳士のふるまいだったんですね。
    お相手の女の子がタイプだったのかな??(笑)

    イギーは他犬と仲良くしないから、飼い主的には、犬友と
    走り回る姿を見てみたかったですね。。。

    返信削除
  2. 函館いいですね~!

    じつは函館大好きな飼い主です(^o^)でもここ数年行ってない…しかもニックと行ってない!ニックにも函館の素晴らしさを教えなければ^m^

    パピーくん紳士にレディと遊べたんですね!かっこい~☆ああ、うらやましい(^^;) ニックはレディだろうと赤ちゃんだろうとあの態度ですよ(T-T)ヒドイおっさんです…

    返信削除
  3. そらまめさま> 久しぶりの函館方面のドライブでした
    それにしても食べてばかりです^_^;

    パピー、親友のりゅうくんがダックスだからかな!?
    って事はないね(笑)
    相手のワンちゃんも飼い主さんも良い方だったので最初様子を見て大丈夫そうなので放しました
    ランでも相手によっては仲良く遊べな事も多いんですよ

    自由に走って花ちゃんのところでシュッと止まって労わるところは
    ゲレンデでカッコよく滑って転んでいる女性に優しく手を差し伸べるような男性のような妄想が頭をよぎり(古?笑)飼い主思わずかっこいい~❤って思っちゃいました(親バカですいません)

    イギ―ちゃんはシャープでカッコイイお姉さまって言う感じのイメージです(*^^)v

    返信削除
  4. 逮股さま> 函館私達も大好きでパピーが来る前は良くいっていたのですが気付くと来てから行った事がなかった
    今度は函館市内でお泊まりしたいです!いいですよね(*^^)v

    パピーも相手によって優しいところがやっと見られるようになってきました^_^;
    相手が凄く良い仔なんですよ!
    お友だちのりゅうくんもカイ君も相手が良い仔なんですww

    大丈夫!ニッ君だって来年のブヒ会ではお友だち沢山出来るよ!
    ブヒレス出来るお友だちはニッ君だけだから頼りにしてますww

    返信削除