2013年11月8日金曜日

お留守番

昨日のパピーくんなんだか淋しい一日だった
私は昼間、外出の為パピーに留守番してもらう事になり
夫も何時もより帰宅が遅かった
 
夫が帰ってくると何時もより大歓迎で迎えるパピー
昼間も淋しかったしねーさんも帰宅が遅い日だったので
パピーとても嬉しかったんだね(*^_^*)
 
 
 


 
パピーと一緒に夕飯をすませ
何時ものようにソファーへ向かうと何時ものようにマットに座ろうとするパピー
ところが何だか様子がおかしい…
マットの匂いを嗅いで座ろうとしない
夫がそれに気付き触ってみるとうっすら濡れてるみたい…
 
 
パピー急に座り込んで耳を倒して前足でごめんごめんと謝ってる
『どうしたの?おチッコちびったの?』と聞くと
ウルウルした目で何度も謝る…
 
多分、夫が帰って来た事が凄く嬉しくて興奮した時にちびっちゃったかも(^_^;)
『大丈夫!!パピーが悪いんじゃない!ティンティンが間違ったんだよ!』
って頭をなぜて代わりの毛布を敷いてやると少し安心した様子
 






 
常にお家に誰かが居る生活にすっかり慣れてしまって
淋しがり屋になってしまったパピー
 
どこにでも行けるところには一緒に行く生活に慣れさせてしまった
飼い主が悪いんだよね
パピーが悪い訳じゃない(-_-;)









海老のすりみ焼き> お鍋で使ったすり身が余ってしまったので
海老にすり身を巻いてその上から海苔を巻き多めの油で焼きました
お塩をパラットかけて頂いたのですが
海老の揚げかまぼこみたいになってそれはそれで美味しかったです







じゃこと牛蒡のピザ> ピザ生地にチーズをかけて焼きます
焼き上がったピザにきんぴらごぼう、じゃこ、海苔をかけてあっさり和風ピザです
食べる時にユズスコかけて食べると合いますよ!









2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

10 件のコメント:

  1. はぃ 我が家もわんズが悪いんぢゃないです
    飼い主が全て悪いのです
    あんなこともこんなことも・・・・

    でもね
    今日あんちゃんやる気でしっこした 布団に(号泣

    パピちゃん
    独りぼっちは淋しいもんね~うんうん。

    返信削除
  2. パピーくん、ちゃんと反省するんですね。
    うるうるされちゃうと叱れないな〜(>人<;)
    うちは飼い主の躾が悪く、いろんな所でおしっこします。
    もう、絨毯は諦めました。すべてクッションフロアです!
    ちゃちゃっと拭けます(笑)
    パピーくん、寂しかったんだよね〜、大丈夫!失敗するときもあるさ〜(^ー^)ノ

    返信削除
  3. えーっ、パピーくん!ちょっとウルッときてしまいましたYO!なんて可愛らしいのでしょう…

    トイレの失敗って悲しいみたいですよね。ニックもそうです。トイレの失敗で怒ったことなんてないのに。なんだか落ち込んでる…。そんな所がまた愛しい!wwあ~親バカですね☆

    返信削除
  4. パピーくん可愛すぎっ。健気すぎっ。
    悪いことしたって思ってんだねー。
    ごめんなさいって思ってんだねー。
    爪の垢欲しいよ。
    パックス、罪悪感無しですから‥(-_-メ)

    返信削除
  5. パピちゃんうるうるしながら謝るの~?
    こっちまでうるうるしちゃいました(涙)
    ちっとも悪いことなんてしてないのにっ…なんて可愛いの。
    ウチは最近なぜだか毎日トイレの横でおちっこしています、で、うちも一度も叱ったことがないのですが全然悪いと思っていません(滝汗)
    たまに失敗したおちっこ溜まりの横でドヤ顔しています(爆)

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> いや~ほんとに(^_^;)
    良かれと思ってやって来た事も
    本当にこれで良かったのかと迷う事がしばしば
    これからも迷う事があるだろうな~

    返信削除
  7. bajiyomoママさま> パピー赤ちゃんの時から妙に神経質なところがあってトイレの教え方が悪かったのか外でしかできない仔になってしまったんです
    なのでマットの上でちびってしまって自分でもショックだったのかも??
    その割には他犬に対して無神経です(^_^;)

    返信削除
  8. 逮股さま> そうなんですよね(^_^;)
    変に真面目なところがあってトイレの失敗は自分でもショックなんだと思うんです
    ニッ君も落ち込むの!?
    あの姿を見てるとたまりませんよねWW

    返信削除
  9. Bekoさま> パピー普通のところに健気なところがないよ!
    トイレだけは神経質で赤ちゃんの時からトイレマットの上でチッコ出来なくて何時も端っこでするのでおしい感じWW
    そうこうしているうちに家の中ではしなくなったんだよね
    パッ君お家でも出来るんだね(*^^)v

    返信削除
  10. いぬとくまさま> まさおくんかわいい!自分ではよく出来たって思っちゃってるのね(笑)
    飼い主赤ちゃんの時に端っこでするパピーに真ん中で出来るように教えようとしてトイレマットの上に乗せてたのそれが嫌だったのか余計に神経質にさせてしまったかもしれない
    飼い主の教え方が悪いんだね(^_^;)

    返信削除