2013年11月29日金曜日

ガタガタ道

今朝は冷えました!
大阪でも初雪とか!?
テレビから聞こえたような気がしますが日本全体冷えてるのかな?
 
11月も今日、明日を残すのみ
師も走ると言われる12月に突入ですね(私は走りませんがww)
 
昨日に続きお魚です
兄からスケソウダラを沢山貰って
煮つけ、焼き物、練り物にしたりもしますが
今回はちょっと見た目洋風に…^m^
 
 
 
 
魚介のグリル・グリーンソース> スケソウダラ(鱗を取って三枚におろして小骨を取って置く)
塩コショウして薄く小麦粉をはたきバターでソテー(ホタテ、エビも同様)
 
グリーンソース> ほうれん草はお弁当のおかずに使ったおひたしを利用
フードプロセッサーにホーレンソウ、牛乳、塩コショウ、おろし生姜を入れソース状にします
お鍋に移して温めコーンスターチで軽くとろみをつけます
火を止める前に生クリームを入れます
 
お皿にソースをひいてタラ、ホタテ、エビを重ねてレモンを添えたら出来上がり
何時もの魚介のバター焼きがちょっと見た目おしゃれになりますよね
 
 
 
 








 
昨日の夕方散歩です(^-^)






 
昼間暖かかったり車の往来でグシャグシャ(>_<)
歩きずらいんです
 
でも、もっと大変なのが次の日の早朝
道路がこの状態で凍ります!
 
ガタガタ…ツルツル…
パピー足が冷たいだけではなく氷が足の裏を傷つけて大変
散歩に行く前にクリームなどつけて出掛けますがやわらかい部分は傷つくこともしばしば
 
日が昇るまで待って出掛けるのが良いのでしょうが
決まった時間6時には行きたいパピー
それでも冬の間は30分近くに出掛けるようにしていますが薄暗いね('_')





 
そんな事があってもパピー雪は大好き!
 
道路以外に少しでも積っているところを見つけては
嬉しそうにダイブ!!(笑)
 
そこで気持ちよさそうにチッコもするぞww
 





 
 
その後は全然的外れのところで蹴り蹴り…
お陰でつなぎは雪まみれ…
後ろにいる私も暖パン履いてお散歩だよ(*^^)v









2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 昔って 静かに雪降り積もりませんでした?(記憶に間違いがあるのかしら??
    最近は本当に ツルッツルになりますよね~
    真っ白い 走りやすい圧雪道って無くなったんぢゃ?

    パピちゃん
    雪まみれですね~
    かえって冷えないのかしら・・・
    家はまだ裸族ww あんちゃんは腹巻きにしようかしら
    ブルドッグの服ってなかなか無いし すっごぃ高価でね・・・

    そのご馳走は
    もちろん フォークとナイフで食べるのかしら・・・
    家~ナイフ使ったの・・・・えっと・・・忘れたww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 本当にツルツルが肩がこるんだよね!
    歩くのも大変で…(泣)

    本当は裸族が当り前でその方が鍛えられて良いように思うけど
    調子が悪くなるしお腹も壊すしましてや震えて寒がります(*_*)
    つなぎは雪だらけになってもブルブルするととれるんです
    中までしみる事もありません(雨は駄目だけど)
    帰って来て脱がせても身体はポカポカ
    最後までお腹も壊さず帰ってこられるので下手ながらも買ったものより
    重宝しています(^-^)
    何せオーダーメードですから(笑)

    まんちゃん、あん君は裸族でお腹も丈夫なんだろうな!

    あっこれ!?お箸で食べますよ
    たま~にナイフとホークが登場する時もありますがたいていお箸で済むようにするっしょww

    返信削除