2013年11月6日水曜日

ねーさんと散歩

昨日でやっと漬け物作業終了(^O^)/
沢山漬ける訳ではないのですが手間がかかります
 
毎年の味噌の仕込みも家族皆で頑張りました
これでヤレヤレです
 
っと思ったら週間予報でとうとう雪だるまのマークが(*_*)
今日、冬タイヤに変えました
 
 
今年はしっかり秋を堪能してこれから冬を迎えます
 
 
先日、芸森の帰りに川沿いのお豆腐屋さんに寄ってみました
夫が仕事で通りかかり気になっていたお豆腐屋さん安斉食品さんです
 
お店に入ると感じのいいご夫婦で作っていらっしゃるようなお店でした
お値段も手作り豆腐でお安くてザル豆腐、がんも、揚げなどを購入してきました
サービスでおからもつけていただきました嬉しいサービスです
 
がんもは煮つけでお豆腐は冷奴でつるんと美味しかったです
揚げは素焼きにしてちりめんじゃこ大根おろしポン酢で頂きました
シンプルですが揚げたてのサクサクしたお揚げで美味しかったですww
 
 
 


 
 
先日、ねーさんが休みの時に
久しぶりに一緒にお散歩嬉しそうなこのお顔(*^_^*)






 
 
友達来ないか確認中(^_^;)







 
嬉しさの表れか何時もより多めに蹴っておりますww






 
ねーさんと歩くと早いのでルンルン歩けるね♪







帰ってきたら一休み
 
余は満足じゃ~ってお顔でしょうか!?(^_^)v
 





 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 秋の作業お疲れ様でした
    これから 白い世界へ(泣

    家はほっとんど私の散歩なので
    決まったコースで決まった早さ・・・
    またかよ・・って思ってたりしてww

    先日十勝で買った 十勝産材料で作ったお豆腐も
    甘くって しっかりした豆腐で食べ応え満点ww
    やはりいつものスゥパァの物とは違いますね~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 同じ人の散歩だとそれはそれでいいのですが
    朝は必ず夫だし時間があったら夫が連れて行ってくれます
    なので夫のスピードに慣れてしまって私だと遅すぎるんですよね
    初めのウ〇チするまで凄く早足で、してしまえば私を気遣ってくれる優しさが最近出来てきたので余計に早く歩いてあげられない自分が情けなくてパピーごめんて感じです(-_-;)
    これから雪が降ると益々早く歩けないので憂鬱だよ

    美味しいお豆腐って本当に食べた気がする!
    スーパーで買いたくなくなる…

    返信削除