2018年10月1日月曜日

台風は…

10月今日からスタートです(^O^)/

台風24号はひどい爪痕を残し北海道まで来ましたが

JRは運休などありますが札幌は台風の影響があまり感じられません

朝まで雨が降っていましたが風も大したことはないです

連日、我が家周辺でも2~3の地震があるのでそのことが気になります

そのたびにパピーもおどおど…

震災で避難されてる地域の方の心労が重なっていることと思います






雨が上がると

陽が射して青空が見えるので

外でトリミングしてもらうパピーくん





季節の変わり目

沢山抜けるね







鰤の漬け丼(韓国風)



鰤のお刺身を醤油、ごま油、豆板醤、コチュジャン、お酒などで漬けこみ

すし飯に乗せ白髪ねぎ、ゴマをトッピング

ピリ辛でごま油の香りがよく美味しかった










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    そちらは、大したことなくて良かったです。
    こっちは、風が、すごかった~!
    家が飛ばされるかと思いました(; ゚ ロ゚)
    ブルーベリーが根っこから抜けていて、ビックリ。あとは、大丈夫でした。
    地震、怖いですね。一度大きいのがくると、トラウマになりますよね。
    パピーちゃん、かわいい~(*^^*)

    返信削除
  2. ramuさま> 私も気になていました!
    そちらは大変だったんでしょ!
    TVをで観ながら心配してました
    ブルべりーが抜けるなんてよほどですよね!
    他には被害が無くてよかったです
    ボンちゃん好きだったブルーベリー植え替えて元気になればいいですね

    チョコちゃんのかわいい画像見てますよ
    もう3歳だなんて驚きです!
    妹もハムちゃん大好きでずっと飼ってますが
    なかなか3歳のお誕生日を迎えられる子はいないとか…
    チョコちゃんギネス目指して長生きしてほしい(^O^)/

    返信削除