2018年10月29日月曜日

伊勢へ…

飼い主、パピーにお留守番を頼んで伊勢へ行って来ました(^O^)/

私達の旅の記録のためにUPします





娘に作ってもらった旅のしおりをもっていざ出発!!

名古屋に着いて高速船で津まで行きバス、JRと乗り継ぎ伊勢市駅に到着

駅からすぐのホテルに泊まることに

外宮まではすぐそこ…

スケジュール的に先に内宮の方へ行くことに…








お天気が良く北海道から行った私たちにとっては暑いぐらい

気温は21~2℃なのに(^_^;)

その頃、札幌では避難勧告の警報が鳴りっぱなし…

すごい雨だったらしい(>_<)パピーを娘にお願いして出てきたものの心配

その後なんとか雨は収まり一安心で楽しむことにww






着いてみると沢山の人で混雑…予想はしていたが






それでも鳥居をくぐり入った空間は一味違う…






樹齢何百年あるのか大きな杉の木が…

思わず近づき触れて木の息遣いを聞き暖かみを感じる…

やはり皆、考えることは同じなようだ

大人4人で手を伸ばしても囲むのがやっとの木

今までどんな世界を観てきたんだろ…






手水舎はあるけれど

ここに来てはやはり五十鈴川御手洗場へ行き流れる川で

手を清めいざ正宮お詣り






沢山の人の列に並びお参りを済ませる

ここでは神様にお願いごとをするのではなく

神様に感謝をしてお参りする


人間何か見えない力で生かされているんだなと思うときがある…

信仰心が薄い私も神様の力は信じたい







何とも神妙な気持ちで感謝感謝…





お参りした後はおはらい町、おかげ横丁へ向かいました

長くなるのでまた、明日…










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿