2018年10月4日木曜日

気にかかる…

今日は雲一つないような青空の札幌です(^O^)/

その分朝は寒かった(>_<)

とうとう10℃を切ってしまいました

今年初めてストーブのスイッチ点けてみたよ

これからは『今期最高の冷え』という言葉がきかれる季節だね


今朝、ちょっと気になるところがあってパピーと急きょ病院へ

私、パピーは絶対病気になることはなく長生きする!!

っていつも信じてる…何の根拠もない自信(笑)

ところが9歳になるとどんな小さなことも気にかかる

小さな変化も見逃すまいと必死なところもある

先生に[気になること以外に何か変わったことはないですか?」と聞かれる

食欲は?ウンチは?おしっこは?歩き方は?

最近よく寝るとか?…

あまり変化が無いな…寝ることが多いのは前からだし

年齢的にも寝てる時間が多いのも気にならないような気がするし…

お散歩も行きたくない日もある…年齢的なものだろうと思ってたり

結局はもう少し様子を観て下さい(^_^;)

って言われることが多いんだけど

やっぱりちょっとでも気になることがあったら病院で相談しようと思うわ

我が家の仔だけ不死身という事はないし…

9歳過ぎると健康には特に気をつけなくてはと思う今日この頃

自分の事だったらそうそう病院へ行くこともないのに

パピーのことは爪の先程の事で直ぐに病院へ行っちゃうわ(^_^;)




ギネスにのるほど長生きしてほしいww



ロールキャベツエッグ




キャベツが美味しい時期なので卵を巻いてみました

トマトベースのスープに玉ねぎ、ベーコンを入れてことこと










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. そうそうわんこのこととなるととりあえず病院行きますよね
    自分はほっといてるけどww
    パピちゃんい~~~っぱい生きてよね 
    本当にギネスに載るくらい

    我が家も散歩行きたがらないし
    寝てばっかりいます

    ・・・・いつもかww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます(^O^)/
    パピーはよく若く見えるね!9歳とは思えない
    と言われることがあるけど
    やはり9歳になると年齢的なものを感じる時があります
    今でもお出かけは大好きで行くときはとても喜んでいるけど
    やはり疲れやすくなったかな…
    お散歩も長く歩くこともなくなったような…
    どんなに若く見えてもFBの9歳はシニアだよね
    犬飼い先輩のまろちゃぶさんに色々教えてもらわなくては(;^ω^)
    よろしくお願いいたしますww

    返信削除