2018年10月23日火曜日

ご機嫌斜め…

朝はお天気が良かったのに

だんだんと曇って来て風も出てきたは…

これから明日にかけてお天気が崩れるのかな…







風で葉っぱが沢山落ちて秋の絨毯

せっかくなので写真を撮りたい飼い主

カメラを向けると絶対にこちらをむこうとしないパピー…( ;∀;)いつものことだが







そんなパピーくん

昨日の朝散歩から帰ってきてしばらく経つと

右目にいっぱい涙が溜まってる…

赤くもなっていて痛いのか機嫌が悪い

きっと草に顔を突っ込んでまためんめ痛くしたんだね

目薬点けて今朝は赤みもだいぶん減って痛みもなくなったようだ

念のため今日も目薬だね







イカと里芋、ゴボウの炊き合わせ



大きなスルメイカが売っていて美味しそう

久しぶりに煮物にしてみました(*^_^*)

料理番組で調理人がマグロはイカを食べて

イカの内臓でマグロが美味しくなると言っていた

イカが豊漁な年はマグロも美味しいそうだ

マグロもイカが好きなんだね

我が家も大好き!! イカもマグロもww












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. あららパピちゃんお目目痛めたのね?
    鼻ぺちゃさん達は ダイレクトに目に刺さるもね~
    あん太郎もその種ですが なんせ冒険もしないし
    なんせ歩かないからねww
    自分で掻いて傷つけてるけど・・・。


    イカ、今年は安くなるでしょうか?
    ・・・って我が家食べられなくなったんだったww
    高コレステロールですので避けて下さいだとよ~~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    お陰様でよくなったよ(^O^)/
    そんなんだよね…ちゃぶくんもたまに目が開かなくなってたよね
    可愛かったな…どんな姿もかわいかった思い出すよ
    同じような姿も毎日残したいです


    今年のイカは大きく立派なものが多くて嬉しいです
    やっぱり海の世界も色々あるんですね…

    食事制限があると毎日の献立が大変だと思います
    毎日お疲れ様です!!
    今夜は何にしようかな…って考えるのが嫌!!(^_^;)

    返信削除