2018年10月12日金曜日

陽だまり…

今日もまた雨交じりのお天気でパッとしません

朝、9時14分ごろまた地震がありました

最近、北海道だけじゃなくあちこちで地震がある…不安になる








パピー小さな陽だまりでも上手に体を合わせて日向ぼっこ

どこの仔も習性でやるんだろうけどそれがとてもかわいい

毎回、見るたびに気持ちよさそうでうっとり

毎日同じような行動を見てるのに

毎日、同じようにかわいいな~と思えるww








じゃがいもとピーマンの明太マヨソース



じゃがいもを薄くスライスして油を引いたフライパンで炒める

8割がた火が通りじゃがいもが透き通ってきたらピーマンの千切りを入れて

ピーマンのシャキシャキ感が残る程度に手早く炒め軽く塩コショウ

明太子にマヨネーズを入れて牛乳を入れ濃度を調節してかける

簡単で手早くできてこの時期の新じゃがは美味しいww











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. これからの季節
    雪が降るのに地震が多いと本当に怖いですよね
    今でも家はあるのに住めない方がたくさんいるのに
    冬も避難所暮らしになるのでしょうかね・・・

    我が家、朝ストーブ消したら 寒い・・・。
    今点けようかどうしようか悩んでたら
    ここぞとばかりに ストーブにへばりついて寝るブルドッグ
    じっとこちらを見てるので スイッチいれようと思いますww

    じゃが芋もこれからの時季使いますね~
    野菜高騰の季節の応援隊ww
    今年の実家のカボチャがすごく甘くて
    豚肉等と煮物にすると お砂糖要らずで
    すっごく美味しく出来上がるので 楽ちんww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうですよね!不自由な生活の中で冬を迎えるのは辛いですね…
    ストーブの季節になりましたね…
    節電と言われてもストーブ点けないわけにはいかないしね
    あんくんと同じく我が家の仔もストーブの前が大好きですよ!
    峠で雪とか聞くとタイヤ交換の時期もまもなくか…嫌だね

    南瓜、じゃがいもの季節だよね
    我が家まだ南瓜貰ってないわ!(貰うの前提ww)
    甘い南瓜いいですね(^O^)/
    じゃがいもに南瓜秋の代表野菜!
    一冬過ごすのには欠かせない野菜だわ(^O^)/

    返信削除