2018年10月16日火曜日

ボーっとしてると…

だんだんと秋が深まって行く

今朝は薄いダウンジャケットを着てる人を数人見かけた

そうなんだな…朝、夕の通勤時間は寒く感じるよね…

私は皮下脂肪で守られてるせいかそこまで厚着はしてないww






パピーつまらなそうなお顔

お散歩に出て見渡すけどわんこの姿もなく寂しい…

じーっと誰か来ないかを待ってる





待ってる間、飼い主すごい空だな…

三日月あっという間に雲に隠れちゃった…

ボーっと口開けて空を見上げてると雪虫が入りそう

ボーっとしてる間に雪が降ってくるね(T_T)

誰も来ないから帰りますよ(^_^;)







鰤の胡麻みそ焼き



鰤の切り身に醤油、味噌、お砂糖、お酒で下味をつけて

片栗粉をつけて油で焼きます

味噌、練りごま、お砂糖、白ごま、お酒、生姜すりおろし

を火に通し練ってかけました










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. こちらは 今年
    テントウ虫の異常発生か?ってくらい
    酷いです 洗濯物も外に出せません
    昨日 家の中なんで臭うか?って思ったら
    洗濯場バサミのリング部分に カメムシが!
    雪降るのはすっごく嫌だけど
    雪降る前のこの害虫が いやぁぁぁ!
    雪、山だけに降って欲しい
    道路に降り積もらないで!←無理だろ!

    返信削除
  2. おはようございます(^^)
    そちらは、寒くなってきているようですね。
    空の状況から、よく伝わってきます。
    パピーちゃん、元気なさそうですね。
    天候のせいかもですね。
    洋服がとっても、似合ってます(*^^*)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> テントウ虫ですか?
    こちらではテントウ虫はあまりみかけないかな!?
    カメムシはよく見かけるみたい!いやだよね
    義理の母が亡くなった年もカメムシ異常発生で大変だった!
    気候のせいなんでしょうね
    洗濯物は危険な時期かも(^_^;)
    この時期は毎年のことだけど雪がどうしても気が重いよね
    降ってしまえばあきらめつくけど…
    路面凍結が本当に嫌!!
    今の道路状況何とかならないのかな?
    タイヤの開発も頑張ってると思ううんだけど
    除雪のやり方も考えてほしい!!

    返信削除
  4. ramuさま> ありがとうございます!
    朝、夕は寒くなってきましたよ!
    もう、初冬の気配です( ;∀;)
    パピーはねお散歩に行ってもわんこに出会はないのが寂しいんです
    広い公園には色ろなことがあって楽しそうだけど
    家の周りは寂しいみたい(^_^;)
    だんだん年と共につまらないと歩きたくない感じ…
    気持ちはわかるがww

    ramuさんがとても寂しい気持ち
    どんな言葉も慰めになりませんが
    良かったらパピーを観てやってください
    また何かありましたらアドバイスお願いします(*^_^*)

    返信削除