2018年10月30日火曜日

伊勢グルメ…

お伊勢さんに行ったら必ず寄りたい

おはらい町・おかげ横丁







私が一番の目標にしていたのが

本店 赤福さんへ行くこと(^O^)/






いっぱい歩いて座って赤福 最高!!



お汁粉とお茶のセットも美味しそうだった!




やっぱり生しらすも食べないわけにはいかないよね!



茹でたしらすと生の2色丼



出汁醤油・酢味噌・ポン酢とちょっとずつ味を替えて堪能(^^♪

美味しかった!!

赤だしもあってとっても美味しくいただきました(^O^)/



生しらす丼


有名な松坂肉も食べたいところだけど

一泊二日ではなかなか全部食べるのは無理(^_^;)

そんな時はちょっとだけ串焼きで松坂肉を楽しむことに

焼き鳥サイズのこのお肉これで750円です(笑)






夜はホテルの近所の居酒屋さんで






海産物を中心に頂きました

正直、北海道から行った私たちにとっては珍しいものではなかったですが(^_^;)


地域限定<伊勢路マイヤーレモン>頂きました

これは気に入った!!

とっても美味しくいただきました(^^♪







おはらい町を食べ歩きしていると

最高に美味しそうな子発見!!

伊勢ブヒの『もなか』ちゃん!

お名前から美味しそう(*^_^*)

もうすぐ11さいになるそうです

おはらい町を散歩していつまでも元気でね♪♪♪












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. あら~伊勢に行ってたんですか~(いぃな~
    その近くにインスタで知り合ったブルちゃんがいるようで
    先日そのおかげ横丁散歩してました~見かけませんでした?ww
    夫婦水入らずの旅だったのですか?
    あら~良いですね~

    返信削除
  2. いぬとくま2018年10月31日 5:54

    お伊勢さんに行かれていたのですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    伊勢神宮、素晴らしいですよね☆
    あの静寂な、神々しい場所、まさにパワースポットですね。
    数年前、伊勢に泊ったのですが、まさお連れでお詣りできず、グルメも楽しめませんでした( ;∀;)
    ママさまのお写真で楽しませていただけました。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> はい!お伊勢さんだけが目的の簡単旅行です
    そうなんですか!
    地元のわんこが散歩してたよ色々な仔を見たけど
    ブルちゃんとは遭遇しなかった( ;∀;)
    知っていたらぜひ伊勢ブルに会いたかったな(笑)
    伊勢は何処かのんびりとした雰囲気でいいところだったよ
    お天気も良かったし(^^♪
    今回、夫の姉2人を誘って4人での旅でした
    ジジババいっぱい歩いて2日間充実の旅
    これ以上歩けないからちょうどよかっったかも(笑)
    後数年経ってチビ太郎君が大きくなったら
    あんくんを預けて旅行もいいですよね(*^^)v

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい行って来ました!
    まさお家の伊勢ブログを見て前々から行ってみたかった
    私はうらやましい限り!まさおくんと一緒なんていいな~
    なんて思ってね
    でも、一緒にお参りが出来ないのは残念ですよね
    江戸時代のようにわんこもお伊勢参りが出来たなら素敵ですよね
    まさお家の淡路島旅行いいですよね
    我が家もご近所だったらご一緒したいぐらいです
    いぬさんのブログで生しらす丼を見て美味しそうで
    私達も食べました!美味しかったです
    新鮮な生しらすなんてなかなか食べられませんからね(*^-^*)
    お天気にも恵まれて楽しい旅になりました

    返信削除