2018年10月11日木曜日

玉ねぎ買に…

今日も曇り空

秋晴れの空が観たいな…今週はずっと曇りの予報だよ(^_^;)








毎年この時期恒例の玉ねぎ農家さんへ行って来ました

これから一冬過ごす分の玉ねぎを買いにね(*^^)v

普通の玉ねぎと札幌黄を沢山購入して帰りはパピーの好きな公園へ






ドヨ~ンと重たい空で今にも雨が降ってきそう

パピー飛んでいくヘリコプターを見てるのかな…?






ヤーコンとホタテのお好み焼き風





ヤーコンのシャキシャキ感とホタテの柔らかさがいい感じ!

ヤーコンの甘味とホタテの旨みがいい

大根おろしとポン酢であっさりと(*^^)v












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. このところ、お天気がいまいちですね。
    こちらも降ったりやんだりの毎日です。
    小雨のなかのお散歩です。
    秋から冬へと一気に加速でしょうか?
    ヤーコン美味しいですよね。
    こちらでは滅多と見かけないので、見つけたら即買いです。
    頂いたじゃがいも、すーっごく美味しくて毎日じゃがいも三昧です!

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 秋の空は変わりやすくていつ雨が降るかもわかりませんね
    こちらも晴れていたかと思うと雨がちらついたり…
    寒くなって来たのに地震も時々あってなんだか不安な今日この頃
    それでものんきにやってますが(^_^;)

    事らでもヤーコンはあまり見かけないんですよ
    生産量も少ないのでしょね
    今回は道の駅の産直野菜で見つけて買ってきました(^^♪
    じゃがいも喜んでいただけて良かったです(*^^)v
    我が家ではきたあかりのようなでんぷん質が多い
    柔らかいじゃがいもが好きですが
    煮崩れするので嫌う方も沢山いますよ
    料理によっては使いづらいでしょうが甘くて美味しいですよね♪

    返信削除