2018年10月7日日曜日

洋服リメイク


 台風25号は温帯低気圧に変わり

札幌は雨も止んできて穏やかです

空はグレーでお出かけする気にはなりませんが(^_^;)


パピー…今日は(今日もか…?)お家でのんびりしようね







捨てる洋服がいっぱいあったので

その中からパピーの洋服にできるようなニット生地の物を集めて

リメイクしました(^O^)/

生地自体は傷んでないのに飽きて着ない洋服はもったいない

ところが婦人物だと使える部分が小さくて

タンクトップにするのがやっとでした

1枚だけデザイン的にゆったりしたものがあったので

半袖のパーカーにしました

春の衣替えの時に出た生地なのに全部出来上がったのが秋(^_^;)

やる気の無さ全開だわww

でも、涼しくなってきたのでやる気を出してこれからは

ソーイング頑張るよww



半袖パーカー1枚・タンクトップ3枚






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年10月7日 13:55

    まあ、どれもこれも可愛らしいこと♥
    パーカーがとくにお気に入りです(*´ω`*)
    自分の着ていたお洋服をリメイクしてパピーちゃんが着てくれるなんてとても嬉しいことですよね。
    わたしも縫物したいなぁ~
    色んなことを要領よくこなせない不器用な人間なので歯がゆいです。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます(^O^)/
    貧乏性なので傷んでないのでただ捨ててしまうのはもったいなくて
    作ってみました!
    見た目大きな洋服でも型紙をあてると意外に難しいんです
    新しい生地で作るのが理想ですね(^_^;)
    いぬさんもお忙しいからあれもこれもと思っても無理ですよ!
    忙しく働くことは大変でしょうが羨ましい事です(*^^)v

    返信削除