2018年10月8日月曜日

秋刀魚…

今日は3連休最終日

雨は降ってないがまあまあのお天気といったところだろうか…



今年も美味しい秋刀魚が根室から送られてきました!!

友人宅にww



ごっくん!う…うまそう!!


毎年、ありがたいことに我が家にも

持ってきてくれます(^^♪



いっただきます!
鼻水光ってる(^_^;)


根室の漁師さんから直送らしく

脂がのった特別美味しい秋刀魚で毎年、心待ち!!

ってもらう気満々の厚かましいおばちゃん(^_^;)




ぱくっ!うまい!!



お魚大好きなパピーも大喜び!!

家族全員で美味しくいただきました!



あーん、あーんと何度かパクパク…


友人宅では土鍋で秋刀魚ご飯を炊いたそうです

美味しそうだね!

我が家も今度作ってみます!

我が家は今回、塩焼きでシンプルに頂きました

油が甘くて最高だった(^O^)/



ん?もうなくなっちゃった!


だんだんと型が大きな秋刀魚は少ないようですが

こんもりと背中が盛り上がって焼いたら

ジュージューと油が焼ける音がして

秋の味覚の王様です!ごちそうさまでした!!










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿