2018年10月9日火曜日

雪虫が…

この頃、雪虫が一気に増えたような気がする

公園へ行ってもいっぱいいる(>_<)

あー近づいてきた!!目をつぶるとまつげでキャッチして目が痛い(T_T)


雪虫が沢山出てくると心配なのが初雪…

昨日も地震があったりで北海道人、先日の停電で

何が心配かというと冬の暖房

乾電池で点くポータブルストーブ、カセットガスストーブが

とても売れていて物によっては売り切れとか…

我が家も数年前に購入して準備してあるけど使ったことは1度もない(笑)

何かあった時のために点火テストしておかなきゃね


少年野球を観戦したパピーくん(笑)

もう少しでグラウンドでの練習も終わりだね…







ホッケのフライ



久しぶりの美味しいホッケでフライにしました

秋は脂がのってきてお魚が美味しいです










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 雪虫 全道的に全道的に飛んだのですね
    んぢゃ 全道で同じ日に初雪かしら(泣
    スタッドレス、暖房器具、除雪機、シチューのCMを
    観ると冬、感じますね・・・。

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> もう、初雪の便りが聞こえると
    毎年だけど1番嫌!!
    雪虫溜まってるところを車で走ると
    本物の雪が降ってるみたい(T_T)
    暑いのは嫌いだと思いながら
    なぜか懐かしく思える(笑)

    返信削除